映画と海外ドラマと猫

「私の国」を観てから韓流にハマってます。

本日も研修なり。

2015-09-14 20:28:27 | Weblog
我が家から原付バイクでひたすら走る事、40分程の場所での研修。

電車で行くと、2回乗り換えて時間は1時間半程度かかるでしょう。

バスでも、停留所や駅前ロータリーを回るので、やっぱり1時間半かかります。


ですので、原付で行ってます。運よく雨には殆どあってません。


今日も快晴、行きは暑いくらいでしたが、

帰りは日が沈むのも早くなり、寒いくらいです。


そして、出ていく前のお見送り~

 

1階のバイクの横の出窓です。

 「いってらっしゃい!」

鈴ちゃんも1階に居るのですが、もひとつ奥の窓の前ですね。(あまりに日差しが明るいのでハレーションを起こしていますね)





飛び石の研修ですが、覚える事がいっぱいです!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の大阪は晴れてます。 | トップ | 研修は昼からなので、 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイクは (yukiko)
2015-09-14 21:42:13
雨の日とか、
これから寒くなると大変ですね。

でもやはり乗り換えとかでは時間にロスが出ますものね。

神戸の友人もバイク通勤ですが
大きな事故に2度あっています。

もとさんも事故だけは気を付けてくださいね。

いつまで研修なんですか?
返信する
yukikoさん、こんばんは。 (もと)
2015-09-14 22:48:13
雨が酷い時はバスで行こうと思っていました。

でも台風も上手く外れて、殆ど濡れていません。

事故は怖いですけど、この便利さはつい。。

ありがとうございます、気を付けます。

研修は3か月間なのですが、期間中は1か月に80時間しか働けないので、来月もお休みがたくさんあります。
返信する
おはようございます♪ (けいちん)
2015-09-15 08:16:53
 一時間半は遠いね!
 私もバイクで行くと思います♪

 栗ちゃん☆鈴ちゃんお留守番頑張って 
返信する
Unknown (kana)
2015-09-15 09:10:44
おはようございます(^^)

乗り換えたりして時間かかるなら
私もバイクで行くと想います。
でも~気を付けてお出掛けくださいね

栗ちゃんも鈴ちゃん
お見送りしてくれてるのですね~
可愛いですね
返信する
けいちんさん、こんにちは。 (もと)
2015-09-15 11:45:36
そうですよね~。通勤にあんまり時間をかけたくないです。

今日も良いお天気ですので、また行ってきます!

14:30~17:30までの時間が研修なのです。

帰宅すると、もう真っ暗。なので、夕方のお散歩には行ってません。
返信する
kanaさん、こんにちは。 (もと)
2015-09-15 11:48:26
乗り換えてぐる~~っと遠回りすることになるんですよね。

気を付けます!事故もだし、パトカーにスピードなどで違反を切られないように。。

出来るだけ制限速度で走っていますが、どうしても細い道では流れがありますから、邪魔にならない程度のスピードで走ります。

栗も鈴も私が出掛けるのはわかっていますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事