映画と海外ドラマと猫

「私の国」を観てから韓流にハマってます。

まだまだ人気。

2012-10-11 19:51:00 | 


それはこのソファー型の爪とぎ。

いつも栗ちゃんはこの上で座って居ます。

私が側に来ると、膝の上かこちらか迷ってウロウロする。

そんなときはすかさず。



鈴ちゃんが狙いますね。



譲りますか~??



あら?迷った挙げ句、私の膝と爪とぎの間に座っちゃいました。





私の膝の左右で牽制し合っています?

 

怖い顔で睨む鈴ちゃん。



結局、栗ちゃんが乗っかりました。



鈴ちゃんは上に連れて行くから、大丈夫だよ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしよう~~。 | トップ | 涼しくなってきて、 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウフ、可愛い (わんこ)
2012-10-11 20:08:42
2にゃんで膝を挟んでにらみ合ってるのが
可愛いね。

でもこんな爪とぎあるんですね。
ここはやはり栗ちゃんの物ですか。
返信する
子供 (koba)
2012-10-11 23:54:05
ふたりいる小さな子供
と同じですね。

お母さんの取り合い、
そんなところが又可愛いですね。
返信する
おしゃれ (さくらえび)
2012-10-12 08:18:49
こんな爪とぎがあるんですねえ

おっしゃれだわ~

2にゃんの心理が写真からよく出てます。

もとさんがほほ笑んで見守っている様子まで
癒されますねえ
返信する
わんこさん、おはようございます。 (もと)
2012-10-12 11:01:04
この爪とぎはyukikoさんからのなのです。

しかも。この爪とぎは他のブログ友達さんともお揃いです。

ぷうちんちゃんや恋ちゃん&姫ちゃんの所でも見られます。

1階はやはり、栗ちゃんの縄張り。

2階にも3階にもちゃんと爪とぎが在るんですよ~。
返信する
kobaさん、おはようございます。 (もと)
2012-10-12 11:04:33
ホント。子供の様でしょ。

可愛いですけど、栗&鈴はライバル同士で、
仲良くなってくれるともっと嬉しいのですが。

仕方が無いですね。
返信する
さくらえびさん、おはようございます。 (もと)
2012-10-12 11:08:25
おしゃれですよね。

なかなか自分ではこの様なオシャレな品は買えない。

爪とぎも消耗品。ですからシンプルで出しても500円位のもの。

もっと安いのもあるのですが、それだと紙屑が酷いので
大体400~500円位のものを買ってます。

1階の和室はタンスが置いてあるので狭いのですが、
その狭~~いスペースで毎日、こんな事してます(笑)
返信する
栗ちゃん (yukiko)
2012-10-12 11:29:18
死守してますねぇ~~

栗ちゃんは一人で一階に居て寂しくないのかな?

たまには鈴ちゃんにも貸してあげようよ!
返信する
yukikoさん、こんにちは。 (もと)
2012-10-12 11:54:58
そうです、死守してます。

たぶん、3階に持って行くと。。鈴ちゃんが独占しますね(笑)

栗ちゃんには1階が楽ちんみたいです。

おトイレも、1階の作業場の隅に在るし、

ご飯もこの部屋の隅に置いてあります。

2階や3階にも来ますが、やはり1階の出窓で外を眺めるのが好きみたいです
返信する
(*≧m≦*)ププッ (けいちん)
2012-10-12 12:02:52
 栗ちゃん。。鈴ちゃんに譲りたくなかったのネェ~

 気持はわかるけど(笑

 同じ物二つ買っても使わないし・・・
 
 ウチもお揃いのテント買ったけど無駄になってしまった^^ヾ
返信する
けいちんさん、こんにちは。 (もと)
2012-10-12 13:13:58
そうですね~、1つのモノだから欲しくなる?

hanaさん家でも、菜々ちゃんと空ちゃんが取り合いしますからね(笑)

そういうスキンシップでも取らないと、全く別行動になっちゃいますから。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事