くりりん3

イラストとか写真を載っけます

桜とキツツキ

2016-04-08 12:57:37 | 日記
新潟県立鳥屋野潟公園の桜もようやく見頃になりました。
この日は潟の方から吹く風が少し強く冷たかったけど、青空で気持ちよかったよ。
早速「シジュウカラ」と「ヒヨドリ」がお出迎えしてくれたよ。


犬を連れて散歩する人も多く、急に人が増え、とても賑やかっだったので鳥たちもびっくりしたのか
あまりいなかったよ。



鐘木地区から少し奥目のスポーツ公園近くの潟沿いの道をのんびり歩いていたら「コンコン」と
音がするので、音のする方に眼を向けたら「アカゲラ」が幹を突っついていたよ。
いつ見ても忙しい鳥だね。この辺りまでは桜見物の人も来ないので、静か目だったのが良かったかな。



2時間以上公園にいたけど他に見かけた鳥は、「モズ」と「キジ」「トビ」くらいでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加茂山公園の野外彫刻 | トップ | スポーツ公園の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事