くりりん3

イラストとか写真を載っけます

香り爽やかなバイカウツギ

2022-06-16 22:33:04 | たのしい
風にのって爽やかな香りが漂ってきます。

枝が空洞でウツギと特徴が似て、花が梅に似ていることからこの名がついた
ようです。



梅の花は5弁ですがバイカウツギは4弁。なぜ梅の字があてられたのかなぁ〜。


開花時期は5〜6月。わりと育てやすい木で毎年たくさんの花をつけてくれます。

YouTubeにもちょこっと出てきますのでこちらもご覧いただけると嬉しいです。

終わりのところで右下にあるバラのマークをポチッとすると一覧が表示され
ますのでこちらも是非(^ ^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テヘ、申し訳ない | トップ | ありがとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たのしい」カテゴリの最新記事