キクイモによる地域振興 「泰阜村を黄色く染める会」

耕作放棄地対策の一環として、キクイモの栽培に取り組んでみることにしました。果たしてキクイモは、田舎の山村を救うのか!?

話題の「ゴパン」に触れてみる

2011-09-16 21:55:16 | その他

 泰阜村では11月上旬にゴパンの展示をしたいなぁと思っているのですが、試運転も終わったという話を聞き、「展示の前に、一度は試してみなくては」と思って借りてきました。

 

 取扱説明書には、「米をこのように入れろ」と書いてある。

 本当に米からパンができるんですねぇ。

 比較のために、我が家にあったホームベーカリーと並べてみました。

 ゴパンが大きいのか、我が家のやつが小さいのか・・・

 明朝6:00に焼き上がるように、セットしました。

 さて、どうなるか。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴパンについて (kain)
2011-09-17 15:50:52
多少粒は感じますが、そこそこなのができますよ。うちの係長が時々おやつにくれます。
返信する

コメントを投稿