花の詩山の詩

花の詩(うた)山の詩(うた)へようこそ
このブログは「花と山とを友として」の続編です

本日も草刈り

2014年08月11日 19時59分49秒 | ボランティア
昨日、雷で逃げ帰った下平塚の作業小屋周辺の草刈りに
本日も出かけて来ました。
風が吹いていても、暑さ急上昇、午前も午後も短時間で
切り上げました。

背の高い草を刈っていたら、いきなりでかいカブトムシが
転がり出ました。

カブトムシが草むらに?!
危なく刈り払い機で傷つける所でした。
無事で良かった。

とりあえず刈る予定の無い場所に放してあげました。



==========================================================

先日、おすすめ番組として紹介した「日本の名峰・絶景探訪」
9日は女優の西尾まりさんが飯豊連峰を縦走する内容でしたが
その前の8月2日の番組を録画していたので、見てみると

あの萩本欽一さんが作った野球チーム「茨城コールデンゴールズ」の
監督兼選手の片岡安祐美(あゆみ)さんが鳥海山に登るという
内容でした。
山に登る理由が、監督としてのプレッシャーに耐えられるような
強い人になりたいと言うのです。
鳥海山の固有種チョウカイフスマや花々に感動し、火山特有の岩場に
悪戦苦闘しながら何とか登った彼女。
翌日の日の出に思わす涙が、、、、、、

9月から始まるという大会に、彼女の強い姿がみられるでしょうか

撮りためてあった5月3日放送の「雲取山」は、なんとあの相撲の
舞の海さんが登ると言う内容らしいので、楽しみです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。