花の詩山の詩

花の詩(うた)山の詩(うた)へようこそ
このブログは「花と山とを友として」の続編です

私の山旅アルバム第一回

2018年09月25日 22時26分24秒 | スポーツ・トレッキング
私のブログを訪問してくださった方に、感謝を込めて、私が山旅の中で
撮影した写真の中から、印象に残る風景を、1024ピクセルの大きさで
掲載します。


願わくはあなたの心の癒しになればと思います


福島県 雄国沼のニッコウキスゲ


高指山(たかざすやま)から富士山と山中湖


オンネト- 大好きな北海道の湖、引き込まれそうな水の色と
背後の雌阿寒岳が美しい ここに流れ込む温泉に行きたかった




晩秋の日光白根山、ロープウェイ山頂駅のロックガーデンから
山頂は雪景色、山腹は紅葉の対比とベンチの登山者を前景にして


霞ヶ浦の夕日、空も湖も真っ赤だった


奥日光の五色山と前白根山の鞍部から五色沼


熊沢田代の上部 天国に登る階段は長い(笑)


熊沢田代 御池から燧ケ岳に登るコースには、二つの湿原がある
これは二つ目の湿原で、のびやかな広がりで美しい
絶対ここでは一休みしたい場所だ


広沢田代 こちらは一つ目の湿原で、池塘があり早朝の静けさは
言い知れないものがある


尾瀬沼から燧ケ岳 第二長蔵小屋の近くから


乗鞍


乗鞍岳の登山道


乗鞍岳のお花畑(畳平) ここまでバスで行ける
ここで熊に襲われた人がいるので要注意

続く



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊沢田代 (niceshotpete)
2018-09-26 22:19:38
熊沢田代 ~ 絶対ここでは一休みしたい場所だ

私はまだ尾瀬にはこのコースしか行ったことがありませんが、やはり同じ場所で一休みしてほぼ同じ画角で写真を撮りました。季節が違う同じ場所の風景を見比べて自然とニンマリしてました。
晩秋の日光白根山の姿も神々しいですね。
返信する
やっぱり (mino)
2018-09-27 03:49:10
niceshotpeteさん やっぱりそう思いましたか
小ピークを越えて、あそこを見下ろしたとき、これはすごいと思いましたよ
あそこでは、方向を変えて写真を撮りまくりました(笑)
ベンチには先客もいたのですが、私が行ったら、開けてくれました。

奥日光は四季を通じて何回も通っているので
たまにはこんな時もあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。