クラムボン日誌

帯広市にあるフリースクール「自由学舎クラムボン」の日々

「居場所クラムボン」8/25(水)お菓子作り

2021年08月30日 10時52分20秒 | 居場所クラムボン

この日のイベントは、お菓子作りで、シフォンケーキを作りました!

炊飯器を使って簡単!シフォンケーキが出来上がります。

 

午前中から高校生と小学生の女の子が来てくれました。

午前中はみんなで材料の買い物をしました。

昼食を取った後、ギターの練習。

あらら。テールの下に隠れてしまいました。

卵黄を泡立てます。

生地を炊飯器の釜に入れます。

待っている間、スマホゲームで。

シフォンケーキができました。

底が少し焦げているかも…。

クリームの上にイチゴとバナナをのせて、いただきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/18(水)、8/19(木)自由... | トップ | 「緊急事態宣言」発令のため... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。