クラムボン日誌

帯広市にあるフリースクール「自由学舎クラムボン」の日々

久々チクチク

2018年10月25日 20時03分39秒 | 日記
昨日の大雨はなんだったんでしょう・・・というくらいに晴天の本日。
太陽の光が気持ちいいですね。
ドラフト会議の結果が気になっています。

今日の午前中は羊毛を持ってきたHちゃんに影響を受けて
クラムボンの羊毛も久しぶりに引っ張りだして来て工作していました。
久々のチクチク。
午前中山口はいなかったのですが、
以前行事でやったのが余ってるはず!と出してきたのだそうです。
きちんとしまってあったことを覚えていたんですね。素晴らしい記憶力。
山口が来た頃には出来上がっていて一緒にやりたかったです。
今度誘ってやってみよう。
作品はこちら。

某賃貸のキャラクター風のやつが気になりますね。
焼き芋持っているのがいいですね。
もう1つは犬です。
目のパーツが家にあるからつけるのだそうですよ♪
完成が楽しみです。
午後は明日行うハロウィンパーティーの買い出しに行ってきました。
今年もかぼちゃを作った料理を中心に色々作る予定です。
楽しみ楽しみ♪

夕方からはおびひろゼミナール。
3年生は今日国語の学力テスト過去問題を行っていました。
あちらの机では2年生が黙々とお勉強。
45分みっちり使って1つの教科を解くともうぐったりですね。
一度立ち上がって手足をブラブラさせてね~と話したら
「しびれて立てません・・・」なんて声も。
集中しすぎて無理な体勢を取っていたようで。
次からは気を付けましょう・・・。
そういえばクラムボンでは毎回数学か英語のどちらかと漢字のドリルを行っているのですが、
今日の過去問題にドリルでやった漢字の書き問題がでました。
書けた人も書けなかった人もドリルでやったことを聞いて
「そういえば・・・!」という反応。
「あ、クラムボンでやったとこ!」と某教材の広告のようになるのはなかなか難しそうです。
それでも重ねていくことでそんな体験が増えていったらいいなと思うのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瞳孔はどうこうできない・・・ | トップ | 名医現る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。