クラムボン日誌

帯広市にあるフリースクール「自由学舎クラムボン」の日々

春が来た

2019年03月19日 20時56分23秒 | 日記
暖かいですね。すごくすごく。
上着を着ないでちょっと外にも出ていける気がしちゃいます。
今週はずっと暖かい日が続くようです。
こうやって春が近付いてくるんですね。

今日は文集のためのお買い物に行ってきました。
先日の話し合いで決めた表紙と中表紙の用紙を確認。
色と厚さと枚数をしっかりメモして出発しました。
お目当ての用紙はすぐに手に入ったので、
その後は文具屋さんをウロウロして雑貨を見たり、
本屋さんに移動してお目当ての本を探したりしてきました。
何やら面白そうな理科の本があると熱心に探していました。
よくよく聞いてみたらYouTubeで話題になっていたとのことです。
なかなか見当たらなかったり、在庫切れだったりして
「これがYouTubeの力だ!」と見せつけられたような感じです。
流行の発信は今やYouTubeですね。

夕方からはおびひろゼミナール。
公立高校の合格発表が昨日行われ、無事に進路が決まった3年生たち。
安堵の表情でやってきて笑顔で報告をくれました。
1.2年生も気になっていたようで「どうだった?」と尋ねていました。
報告会が一段落したら今日は文集の原稿締切ということで
みんな大急ぎで作業に取り掛かります。
既に書き終えてもうペン入れだけの人もいれば、
作文が1枚だけ終わっていないという人もいれば、
中には全く手を付けていないという強者も。
それでも締め切りは本日。
さあやるぞと気合いを入れて行っていました。
なんだかんだまだ手をつけていないという人が
すごい速さで書いて提出していたのがすごかったです。
最後には文集のタイトルを決めたり、来週行われるお別れ会の内容を決めたりしました。
かなりバタバタと決めましたが、なんとか無事決定。
後は来週お別れ会をするばかり。
なんだか実感がないまま当日を迎えそうな気もしますが
それもまたありってことにしたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 減っていくクラムボン | トップ | 匂い充満クラムボン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。