ゴルフときどき酒肴・酒肴ときどきゴルフ

⛳️🍽🍺🍶の日記です。

1529     今月の池袋会は鯛!!

2023年03月20日 | グルメ・食べ歩き・酒
今月の池袋は天然真鯛。
まずは3.4キロの桜鯛を10時に〆ていただいて刺身。浮袋、肝、鯛の子。
それとは別に鯛めし。これがまた別格に美味しい!!角川春樹さんの大好物!!
出所したときに直行で食べにきたそうです。「日本のドン」TVでも紹介させてました。


宍道湖のしじみ。いつも思うので型のいいアサリサイズはありますね。
ちょうど土曜日に「食彩の王国」で宍道湖のじじみがテーマで歴史も勉強できました。

すでに朝〆てもらって来店時には準備されていたので全体像はないですが頭と尾っぽ(笑)
来月もう1回、鯛を食べます!!!兜食べたかった(泣く)今回は7人だったので
喧嘩になちゃう(笑)冗談です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1528     久々にセント... | トップ | 1530     大栄CC まだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・食べ歩き・酒」カテゴリの最新記事