ゴルフときどき酒肴・酒肴ときどきゴルフ

⛳️🍽🍺🍶の日記です。

49  モツ鍋と焼酎「芋蔵」

2011年06月14日 | グルメ・食べ歩き・酒

今頃になってなのですが最近「モツ鍋」に何故かはまってます。

先日も芋蔵(錦糸町店)に行ってモツ鍋と焼酎ロック(米・とさ、芋・石蔵、月の中など5杯)

を頂きました。モツ鍋、馬刺、薩摩揚げ、焼酎の組み合わせが最高

それに少し野菜が必要ですね。

私は辛いのを食べると汗が止まらなくなるので、辛味は抑え目の塩味が

お気に入りです。むかしコレドにあった芋蔵かな?って思って入ったのですが

ゴマ麺がなかった

と思って調べたら「芋蔵」「芋の蔵」って違うのですね

「芋の蔵」は今はオアゾにはなく恵比寿と銀座8丁目で「もつ義」って

系列?店があるみたいです。

モツ鍋、ゴマ麺、焼酎を求め近いうちに行ってこよっと。

あっちょうど土曜日学会で横浜にいるので帰りに寄るにはGOOD

ちょうど神戸から出てくる人と夜の約束をしていたので

最近は「芋蔵」「麹蔵」など九州の地物と焼酎を扱う店が多いですね。

「麹蔵」は月に1回弱、会合で使います。

私の知る限り焼酎の種類は一番多いかもです。

他にも結構、店はあるのですが品切れが多いのでその点「麹蔵」は

品切れがないのでGOOD。前に店の名前は避けますがメニューの半分は

品切れの店もありました。宣伝には常時100種類以上って書いてありましたが。。

って話がそれましたね。

「芋蔵」焼酎の揃えは米焼酎と変焼酎と梅酒は、まぁまぁです。

芋・麦はこんなものかな?あまり珍しいのはないかな?

でも森伊蔵などプレミアム系は結構ありますよ。

あとボトルを入れれる種類はGOODです。

料理は他の九州料理+焼酎の店と大差はありませんね。

無難に美味しいですよ。

さてさて今日は夜は定例会(麻雀)で~す

競馬が当たらないのでこっちで頑張ります。

って今月は麻雀も負けがちで運気が

お払いお払い「エロエロエサイモ、エロエロエサイモ」????

なんか昔、沢田研二が「魔界転生」で言っていたような??古い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 48   鳥春 | トップ | 50  金福 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・食べ歩き・酒」カテゴリの最新記事