洋服屋KURAサンのつぶやき

福井県福井市のセレクトショップKURAがつぶやく
今、着頃の服。
気になるメンテなどなどお届けするブログです。

ニヤニヤ。

2013-11-22 | 商品のご紹介。

インディビジュアライズドシャツトランクショー。

沢山のご来店ありがとうございましたm(_ _)m

お陰様ですごく楽しかったです♪

沢山のサンプルに囲まれて、お客さんのニヤニヤ顔。

そんな顔が見れてすごく幸せでした♪

また来年も開催を予定していますので

日程が合わずに見れなかったお客様。

これから初めてインディビを知るお客様。

来年のトランクショーでニヤニヤしましょー♪




では商品のご紹介です。。。



INVERALLAN
101
102103

今年の入荷率80% ……。

昨年よりは入荷した方ですがチョイと少なめですm(_ _)m

サッと説明すると。。。

スコットランドのアランニット最高峰!

ズルしました(笑)

ほんとは手編みで一着織るのに何時間だとかサイズは馴染むのでこうだとか。

話せば話すほど長くなるのでお店で試着しながらウンチクをお聞き下さい♪

では着た感じ。。。

104
見た目以上にザックリしてドッシリとした重量感です。

なのでジーパン、ワークパンツ、チノなど土臭いアメリカンウェアーに温かみを与える最高の相性です。

是非是非、お気に入りのズボンを履いて試着にご来店下さい。。。

















BEAVER of BOLTON105
106107

今年はウールキルティングダッフル登場☆

ザックリとご紹介。

1969年……。省略(笑)

イギリス、ボルトンで本格的なアウトドア ハンティングウエアーの老舗メーカーです。

古くは乗馬用のコートとして使われており、軽くて暖かいそして動きやすい!

なので今は鉄の馬車の相方に丁度イイです。

あっ。車ですよ(笑)

すごく軽くて暖かいので

パッっと羽織れてササッと出かけられる♪

そんなアイテムです。。。

今年はダッフルタイプなのでスーツの上にもいい相性ですよ♪

では着た感じです。

108
表面がウールのツイードなのでお上品にどうぞ♪

あっ。もちろんmade in Englandです☆

















Filson ITALY COLLECTION
109
111112

110
113114

FILSONのアウター。

この寒さ、そろそろ着頃です☆

あっ。イタリアンレーベルなのでもちろん全部made in Italy ♪

ライニングのCOTTONやWOOL。

ポケットやスナップボタンの細かい気づかい。

クオリティーやディテールはさすがフィルソン?

どうぞ実物でニヤニヤして下さい。。。

そして残念ですが今季でイタリアンコレクション終了でございます。

最初から期間限定だったので仕方ないのですが名品すぎて残念です。

この機会にずっと付き合あう相棒に是非選んで下さい♪

では着た感じです。

115_3
今季のnewモデル。

コットンにオイルを染み込ませた生地。

ライニングはウールの迷彩。

このディテールは男臭さを醸し出してくれますよ♪

ぷわぁ~んって匂います(笑)

116_3
キルティングフィッシャーマンパーカー。

コットンオイルで生地に張りがありドシッっとした重量感たまんないです☆

ライニングもコットン、シェルもコットン。

ナチュラル繊維ならではの経年良化も楽しめますよ☆


FILSON曰く。

「どうせ持つならいいものを、最上のものを」

グッとくるでしょう♪

1897年からこんなこと考えてるんですよ。

きっと貴方も惚れます( ̄▽ ̄)

どうぞお店でブッショククダサイ。。。

















HIGHLAND TWEEDS
117
118119

そうです。上で着用してたマフラーです♪

普通のマフラーなのですが、普通でいいんです!

しっかりとその日のコーディネートをサポートしてくれますよ☆

ビジネスやプライベート、男女問わず。

あっ。もちろんクオリティーも最高ですよ。

高品質で肌触りの良い滑らかなラムウールを使用しているので

あの嫌なチクチク感もなくノーストレス♪

当たり前ですがmade in ENGLANDです?

たぶんプライスもビックリなので何本も欲しくなるかと…。(笑)

7色あるので、ニヤニヤとお迷い下さい。。。









最後まで読んでくれてありがとうございました。
それでは、バイ♪