洋服屋KURAサンのつぶやき

福井県福井市のセレクトショップKURAがつぶやく
今、着頃の服。
気になるメンテなどなどお届けするブログです。

ボンクラ祭り in KURA 2F!

2021-05-19 | トランクショー、イベント。

いよいよですいよいよ。

今週末22日23日は

ボンクラ祭り in KURA 2F!

いや、、、商品が届いて会場も設営できてますので本日より見て頂けます!

●ボンクラ祭り日程

・5/19(水)~5/26(水)別注もイヒヒなアイテムもその他アイテムも見て頂けます。

・5/22(土)5/23(日)森島氏ご来店、ボンクラ祭り本祭!

 

引き続きコロナ禍のルールです。

・KURA入店と同様、マスク着用、手の消毒、入店人数制限を設けさせて頂きます。

皆様のご協力をお願いいたしますm(_ _)m☆

 

今回の別注は東京のセレクトショップ Denim Cellar( デニムセラー )様と共同で別注をかけさせて頂きました☆

・KURAボンクラ祭り5/22-23。

・Denim Cellarボンクラ祭り5/29-30。

なのでオンラインでの販売はデニムセラー様のボンクラ祭り初日に合わせ5/29発売とさせて頂きます。

 

では、

イヒヒ!なKURA別注オトコマエ秘密兵器のご紹介です!

 

ジャジャーン。



●生成りペインターパンツ

黒いブツブツが贅沢に入った生成り。

生成りもまた色落ちがすこーし楽しめます。

少しずつ『 白 』になる楽しみをどーぞ☆

そしてシルエットは今年KURA推しのゆるりとしたズボン。

ペインターパンツのルーズなシルエットでも野暮ったくならない絶妙なバランスで仕上がっております。

ディテールもハンマーループやツールポケットはもちろん

ポケットは手を入れやすいパターンにしていたり、コインポケットも実用性のあるものにしたり

嬉しいことにセルビッチをコインポケット裏やバックポケット裏に使用して頂きました☆

ヴィンテージのペインターパンツの無骨な感じ × 夏にさわやかな印象のボンクラオリジナル生成り生地

そしてボンクラ流のシルエットやディテールが交わったことによって

大人で上品な雰囲気で着用して頂けると思います☆

サイズはW26~W36で2インチ刻みでご用意しております。

では、着用した感じです。。。

セントジェームスにもインディビにもフィルメランジェにも

どんなアイテムにも何も考えず

気軽にサッとはいてサッとお出かけして頂けるズボンとなっており

最高のペインターパンツに仕上ったと思います!

森島氏ほんとにほんとにありがとうございます☆

福井の皆様、北陸の皆様、ご来店して頂ける皆様。

是非☆

 

そして、な、な、なんと!

この秋発売の例のブツもご覧いただけます!

理想の原皮をもとめて数々のタンナーを回りやっとたどり着いた

BONCOURA Leather!

詳細はお店であーだこーだやりましょう!!!

 

他にも

普段お店では展開していない商品も並び

ボンクラの世界観も十分に堪能して頂けると思います☆

好評だったボンクラデニムとヴィンテージデニムを見比べて検証、今回もやります!

なるほど!な話しが山ほどです(笑)

あ、ボンクラ生成りペインターパンツと古着の生成りぺンターパンツを見比べて検証もしますよ!

こちらも、あぁーなるほどーな話が山ほどです(笑)

両日とも森島氏がご来店して頂きパワーがみなぎる二日間となることでしょう☆

是非☆☆☆

イヒヒ!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

では、お店でお会いしましょう♪


アンデルセンアンデルセン。ボンクラ。ビルケンシュトック。

2021-05-14 | 商品のご紹介。

九州南部梅雨入りましたねー

平年では19日早いらしいです。

桜開花も早かったし梅雨入りも早い。

コロナも早く終わるかも!?なことを期待をして

もうすぐジメッてする頃なので例の!

シュワシュワしてグビグビして

じめじめバイバイして爽快になるやつです。

あれですあれ!

大自然にめぐみの雨。

農作物にめぐみの雨。

呑む為の理由にめぐみの雨。

そんな季節です(笑)

あ、ちなみに

1週間雨が続いたら梅雨入り

1週間晴れが続いたら梅雨明け

が目安らしいですよー

 

 

 

では商品のご紹介です。。。

 

 

 

ANDERSEN-ANDERSEN(アンデルセンアンデルセン)。


今年『も』です!

綿デルセン綿デルセン(笑)

極上のコットンニット☆

トルコ産の上質なオーガニックコットンをイタリアで

高密度でしっかり編まれたニットは

滑らかで綿で包まれてる幸せな着心地です☆

夏にコットンニットを着る幸せは最高です。

ブランド背景は。

2009年デンマークのアンデルセン夫妻によりスタート。

まだブランドとして若いですがデンマークのニット文化を継承して昔ながらの…。

漁師や船員・ハンターの…。

長くなるのでこの続きはお店でアーだコーだやりましょう。

1つだけ。

凄く着心地がいいんです。

是非とも触れてみてください☆

もの凄く気持ち良いんです☆

では、着た感じです。。。



まだ綿デルセン未経験のお客様、是非この気持ち良さをご体感ください☆

すでに味わって頂いてるお客様、今年は何色着ましょー☆

 

 

 

 

BONCOURA(ボンクラ)


ボンクラが誇る渾身のヘビーウェイトポロ☆

一言で表すなら『度詰めの極み』です。

是非触れて頂きたいです!

触れれば分かる納得の生地です☆

糸はこの生地の為だけに紡績した特別仕様。

ボディの編地は通常の鹿の子とは違う、BONCOURA独自の編み組織を採用し

従来の鹿の子とは一線を画す究極の鹿の子に仕上がってます☆

襟は一着一着、個別に丁寧に編み立たて

減らし目の技法を用いる事により通常の編みたてでは表現できない、

襟の形状はよりスポーティーでかつクラシカルな雰囲気を醸し出しています。

通常のポロよりもかなり肉厚で、より武骨で風合いのある雰囲気を

また着込めば着込むほどエイジングも楽しんで頂けます☆

この夏の相棒に是非!

では、着た感じです。。。


ジーパンにもチノパンにも

これからの季節、短パンにも

相性抜群でございます☆

是非☆

 

 

 

 

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)。



モンタナ。

チューリッヒ。

ロンドン。

いろいろと揃いました。

足元を軽やかにどうぞ☆

モンタナはコニャックのようですが新色となります。

チューリッヒはよーく見ると新色のカーキも登場です。

ロンドンはレディースサイズのみの新色となりります。

レザーの経年変化も楽しんで頂けますよー

革のアーだコーだお店でお話ししましょう☆

 

では履いた感じです。。。



ジーパンにも同色チノパンでも

ズボン、短パン、スカートなど

相性抜群です。

ドイツ生まれのモンタナ

ドイツ生まれのチューリッヒ

ドイツ生まれのロンドン

らくちんにオシャレして下さい☆

サッと履いて

サッと出かける

楽ちんでオシャレ

イイと思います。

どうぞサイズのあるうちに☆

是非☆

※全てナローフィットでレディースの小さいサイズからメンズの大きいサイズまで揃ってます。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

では、お店でお会いしましょう☆


ボンクラ祭り at KURA

2021-05-07 | トランクショー、イベント。

【 春夏のボンクラ祭り開催 】

☆ 5月22(土)・23日(日) の2日間 ☆ KURA 2F。

 

引き続きコロナ禍のルールです。

・KURA入店と同様、マスク着用、手の消毒、入店人数制限を設けさせて頂きます。

皆様のご協力をお願いいたしますm(_ _)m☆

 

デザイナー森島氏に店頭へお越しいただきまして、

『 ボンクラ祭り 』を開催させて頂きます☆

 

当日は森島氏に直接、商品選びや着こなしのアドバイス

その商品が産まれるまでのヒストリー

イヒヒ!なお話し

オトコマエに育てる話し

などなど

森島氏の圧倒的なパワーを皆さんでワイワイと共有したいと思います☆

そして!

春夏にふさわしいオトコマエなKURA別注アイテムもご用意しております!!!
※詳細は後日、ご案内いたします。。。

あ、小さいサイズもしっかり揃えてますので女性の方が着用したら可愛くもなります☆

他にも、普段見れないBONCOURAの魅力的な品をお持ち頂いて、店頭に並びます。

 

ボンクラファンのみな様も

これからボンクラを知って頂くみな様も

イヒヒ!な2日間、皆さんで楽しみましょう。

是非この機会にご来場ください。

お待ちしておりますm(_ _)mイヒヒ☆

 

 

デザイナー森島久が10代の頃から傾倒し、

着用し続けてきたヴィンテージ。

そして先入観に捉われず愛用してきた雑貨や民芸品の数々。

それら、心の琴線に触れた全てのものを愛し、手に取り蓄えてきた知識と経験を

最大限に生かして生み出される珠玉のプロダクトは、

決して流行に流されない普遍的なアイテムばかり。

生地はパーツや縫製など細部に至るまでこだわり抜き、

妥協無く、誇りを持って生まれ、そして自らとともに人生を刻む服。

それがBONCOURAです。