洋服屋KURAサンのつぶやき

福井県福井市のセレクトショップKURAがつぶやく
今、着頃の服。
気になるメンテなどなどお届けするブログです。

ボンクラ。ビルケンシュトック。フィルソン。セントジェームス。

2022-06-30 | 商品のご紹介。

インディビジュアライズドシャツトランクショー

ご来店ありがとうございましたm(_ _)m

やはりすこーしラフサイズの提案好評でございました☆

次回のトランクショーも予定しておりますのでよろしくお願いいたします。。。

 

そして、

梅雨明けましたねー

早い!!!

やはりあの雷は梅雨明けの合図だったんですねー

入道雲やら、積乱雲やら

知らんけど(笑)

一気に夏の空模様になりましたねー

いよいよな夏。

ビールが似合う季節です☆

快適な夏過ごしましょー

 

では、商品のご紹介です。。。

 

 

BONCOURA(ボンクラ)

43カーゴショーツ


US ARMYの43カーゴパンツをベースにコットンリネンダンガリー生地で仕立て上げられた

新作のボンクラ流43カーゴパンツのショーツです。

2ポケットのシンプルなディテールに

コットンのフワッとした肌触りとリネンのシャリ感のある

しっかりとした肌触りの生地が見事に融合して、よりラフに楽に夏快適に過ごして頂けます。

また、洗い込むたびに生地にギャザーがうまれ、丸みを帯び柔らかい雰囲気に育ち

大人で上品な雰囲気で着用して頂けると思います。

 

ペインターショーツ


毎年好評の定番ペインターショーツ☆

見た目はボテッとしたシルエットが、履くとなぜか大人で上品な雰囲気で不思議なショーツです。

肉厚なのでジャストサイズでも良しオーバーサイズでも良しです☆

ラフなんですけど上品で。

そして楽ちん。

しっかりとした厚みがありながらも洗いこむほどに不思議な優しい肌触りに変化するイングリッシュツイル。

洗い込み着込んだ風合いがもの凄く想像でき経年良化が楽しみです。

是非☆

 

では着用した感じです。。。


ラフなTシャツにラフなショーツ

素晴らしい大人カッコイイショーツスタイルを是非!

 

 

 

 

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)。

チューリッヒボストン

『 ブラックスウェード 』再入荷でございます!

サイズきっちり揃いました。

猛暑が予想されるこの夏快適に過ごしましょー

サイズが揃ってるうちに是非☆

 

 

 

 

FILSON(フィルソン)

夏の小物。

サッとかぶって、サッと出かけられるアイテムです。

生地も薄めで夏仕様となっております。

毎回入荷するとササッと完売するCAP。

これからの季節、海やバーベQなどのイベントごとに

是非☆

 

 

セントジェームス。

キッズピリアック

大人と同じ生地仕様なので思う存分着て頂けますよー

汚れ気にせずガシガシ洗ってどうぞ☆

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ではお店でお会いしましょう♪

 


営業日のご案内。

2022-06-29 | 営業日のご案内。

※前日に変更の場合もございます。

※月曜日は19:00Closeとなります。



いつもありがとうございます☆

 

 

 

 


インディビジュアライズドシャツトランクショー

2022-06-15 | トランクショー、イベント。

準備が整いました!

本日より、

6月15日(水)~6月20日(月)までの一週間

インディビジュアライズドシャツ トランクショー KURA 2F。

お時間の許す限り是非!!!

※会社帰りにとお考えの方はお問い合わせください。
アポイント頂ければ営業時間を延長いたしてます☆
時間を気にせず存分に楽しんで頂きたいので連日22時とか、、、。23時とか、、、。 
ゆっくりとご覧頂けると思います!








 

引き続きコロナ禍のルールです。

・KURA入店と同様、マスク着用、手の消毒、入店人数制限を設けさせて頂きます。

皆様のご協力をお願いいたしますm(_ _)m☆

 

皆様どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m☆


ミクスタ。

2022-06-10 | 商品のご紹介。

そろそろですかねー梅雨入り。

例年ですと6月10日前後。

恒例のジメジメをシュワシュワでスッキリ月間です!

良い言い訳です(笑)

あ、デニムなんかもわざと雨に合って洗濯とゆー技もあります(笑)

いろいろと楽しんでいきましょー☆

 

では商品のご紹介です。。。

 

 

MIXTA(ミクスタ)


毎年好評のミクスタ、今年はこのラインナップです☆

生地は70'SのチャンピオンフットボールTの雰囲気を出すために糸からオリジナルで作り込み

コットンはアメリカのスカワーコットンを使用。

そして凄いのがリブ。

なんと70年代のデットストックのリブを使用しています!

プリントは1つ1つ手刷り。

着古していくうちにロゴが割れたり薄れたりして

ヴィンテージの風合いが出てきますよー。

生地。プリント。リブ。

手抜きナシです!

大人がカッコよく着れるプリントTです。

是非☆

では、着た感じです。。。




今年はどのプリント着ましょーかー?

是非、お店でアーだコーだお話ししましょー☆

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。
では、お店でお会いしましょう☆


フィルメランジェ。

2022-06-03 | 商品のご紹介。

6月です☆

衣替えですよー

Tシャツにワイドパンツロールアップでくるぶし出し

長袖シャツは袖まくり

半袖シャツは素肌にオープンカラーシャツ

膝上丈の短パン

そして南の方からやってまいりましたねー

梅雨前線。

ジメジメをビールでスカッとの季節でもありますねー(笑)

さぁー衣替えも梅雨前線も楽しんでいきましょー☆

あ、この季節やけに肌寒い日もあります。

そんな時は我慢せずズボンに長袖ですよー

 

 

では商品のご紹介です。。。

 

 

至福の着心地フィルメランジェ☆

今年のTシャツ ラインナップはこちらです。

 

●ヴィンス


フィルメランジェお馴染みのハウスシリーズのハウスマークの刺繡をあしらったTシャツ。

迫力のある極太バインダー(リブ・襟)はどこか懐かしく、POPな気分にさせてくれます。

生地は良質なオーガニックコットンのムラのある糸で編み立てヴィンテージTeeシャツの雰囲気とムラ感を表現した生地『 Vintage Tenjiku 』です。

ヴィンテージ天竺を表現しておりますので着れば着るほど、風合いが増すのもまた楽しみです☆

 

●定番ディジー。


肉厚で着応えのあるディジー。

今年のシーズンカラーは『 生成り 』と『 藤色 』。

少し日焼けした肌に着たい色ですね☆

ディジーの特徴は

ヴィンテージな風合いのやや肉厚で柔らかく気持いい。

フィルメランジェお得意の柔らかさが実現したTシャツです。

着丈は短め、身幅はやや広めのデザインで

ポケットが少々下に着いており愛らしい雰囲気が良いです。

 

●ルート


“Re TeeSHIRTS”Project

洋服は生産する際にどうしても落ち布(生地を裁断した際のクズ)が出てしまいます。

フィルメランジェが愛情込めて編み立てた生地の落ち布と、

ご愛顧頂いているみなさんが着古し、出番の少なくなったフィルメランジェ製品を

HOUSE FilMelnageにて回収し『綿』に戻し、良質なオーガニックコットンを掛け合わせて『糸』に紡ぎ、

フィルメランジェオリジナルレシピで美しい『生地』に仕立てて、

皆様と一緒に『TeeSHIRTS』を製作するというプロジェクトです。

出来上がった生地の色味は、その時々の集まった生地によって異なりますので、それも楽しみのひとつです。

 

 

では、着た感じです。。。






生地の質感が変わるだけでほんと違うアイテムになります。

どのアイテムも最高のアイテムです。

是非店頭で触れてみて下さい。

半袖の前でニヤニヤしてください。

そしてご一緒にアーだコーだ生地選びしましょう☆

毎年目移りする半袖。

サイズ色があるうちにどうぞ☆

是非☆

 

フィルメランジェ初めての方に少々。。。

1950年代からひっそりと残る吊り編み機っていう機械を使っていて、じっくり時間をかけて生地を作り上げています。

仕組みは、糸を上から垂らし重力の落ちる力だけで編んでいくため空気を一緒に包み込んだようなふわっとした柔らかさとハリのある生地が仕上がります。

是非お店で触れてみて下さい、触れるだけでも理由が分かるはずです☆

毎日が快適になりますよ♪

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

では、お店でお会いしましょう☆


インディビジュアライズドシャツトランクショー2022

2022-06-01 | トランクショー、イベント。

インディビジュアライズドシャツ トランクショー KURA 2F。

☆6月15日(水)~20日(月)までの6日間開催☆
※15日は15:00スタートの予定です。

メジャーで襟、肩、胸、袖、カフ、各箇所を細かく採寸してオーダーするのが醍醐味ですが

それでは出来上がりのサイズ感や仕様が想像できないと思います。

なので!!!

膨大な

・サイズサンプル。

サイズサンプルがあることで袖をとおして試着をし理想のサイズが見つけられます!

・生地サンプル。

・襟サンプル。

・ポケットサンプル。

・その他いろいろな仕様サンプル。

などなど。

世界にたった一枚の、理想の、自分だけのインディビジュアライズド シャツをオーダーする醍醐味を是非☆

是非とも皆様のご来店お待ちしておりますm(_ _)m☆

 

 

トランクショーとは。

「トランクショー」の語源はオーダーメイド受注を取りに、シャツ・生地のサンプルをトランクに詰めてアメリカ全土の顧客を回る姿を称して呼ばれています。

トランクショーでは襟、肩、胸、袖、カフ、各箇所を細かく採寸し、

お客様の体型に合わせたサイズのシャツをお仕立てします。

約500種類に及ぶ豊富な生地のバリエーションに加え、

襟型は約30種類、ポケット型、カフ型はそれぞれ約10種類を揃えております。

オプションとしてクレリックシャツへの仕様変更やダブルポケット、イニシャルの刺繍を入れることもできます。

カスタムメイドシャツの生産において、アメリカ国内No.1のシェアを誇るインディビジュアライズドシャツ。

世界にたった一枚の、自分だけのインディビジュアライズド シャツをオーダーする醍醐味を是非一度味わってみてください。

アメリカンテーラーがあなただけのために作り上げる逸品を是非KURAのトランクショーで!

-INFORMATION-
*価格はお選びいただく生地や仕様により異なります。
シャツ1枚¥24,000(税抜)~
*お一人様同サイズで2枚からのオーダーとさせていただきます。
《 お届けの日程 》
オーダーより約4ヵ月のお時間を頂いております。

 

あっ。

もちろん!

恒例のファイヤーキング即売会も同時開催しますよー☆

ジェダイ。ターコイズ。ホワイト。クリーム。

40'S~60'S。

レアなものはお早めに~

 

 

引き続きコロナ禍のルールです。

・KURA入店と同様、マスク着用、手の消毒、入店人数制限を設けさせて頂きます。

皆様のご協力をお願いいたしますm(_ _)m☆

 

 

 


ボンクラ。ビルケンシュトック。

2022-05-27 | 商品のご紹介。

ボンクラ祭り、ご来店頂いたお客様にはコロナ対策のルールを守って頂き

また、お客様どうし譲り合っていただき本当にありがとうございました!

森島氏の圧倒的なパワーでお客様はその話に釘付けで興奮しニヤニヤして

私は今回もまたその光景が見れてすごく幸せでした☆

森島氏のパワーを体感したお客様。

日程が合わなかったお客様。

これからボンクラを初めて知るお客様。

次は冬前に開催を予定していますのでこうご期待です。

いつもありがとうございますm(_ _)m☆

 

さて、来週からは6月衣替えですね!

今週からはTシャツシリーズで参ります。

 

では、商品のご紹介です。。。

 

BONCOURA(ボンクラ)


ヘビーウエイトポケットTシャツ。

今年は『 赤と紺 』が復活でございます!

そしてサイズ感の提案は

昨年までは36.38.40をS.M.Lと設定していましたが

今年は38.40.42をS.M.L設定として提案いたします。

その理由はお店であーだこーだやりましょう☆

※もちろん今まで通りのサイズ感が良いという方はそのままで。。。

肉厚なので着るとしっかりとしたフォルムが出ますので

ジャストサイズでも良しオーバーサイズでも良しです☆

皆さんの想像以上の肉厚さです。

そして肉厚なのに不思議な肌触りの着心地で柔らかくコシがある。

是非触れて頂きたいです☆

では着用した感じです。。。



糸選びから始まり、制作年月は1年以上。

試行錯誤を重ね生み出されたBONCOURAだけの生地。

そんな生地が定番のアイテムに落としこまれたら

それはそれは素晴らしい雰囲気になります。

形は普通なんですが生地がいいから雰囲気が出るのです。

皆さんの大好きな何も考えずにサッと使えるアイテム。

the 普通。

だけど

『何か違う』

『大人が上品に着れる』

『10年後20年後と歳を重ねても着れる』

そう感じて頂けると思います。

是非!!!

 

 

 

 

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)。


チューリッヒ。

『 ブラックスウェード 』復活でございます☆

リリースされるたびに瞬く間に完売してしまうチューリッヒ黒。

サイズが揃ってるうちにどうぞ☆

では、着用した感じです。。。


ドイツ生まれのチューリッヒ

ラクチンにオシャレして下さい☆

サッと履いて

サッと出かける

素足にでも

アンクルソックスにでも

楽ちんでオシャレ

イイと思います。

どうぞサイズのあるうちに☆

是非☆

ナローフィットで揃ってます。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

では、お店でお会いしましょう♪

 


ボンクラ祭り at KURA

2022-05-22 | トランクショー、イベント。

ボンクラ祭り本祭。

沢山のご来店ありがとうございましたm(_ _)m☆

とても内容の濃ゆい時間を共有できました☆

イヒヒ!

 

残すところ明日5/23(月)最終日。

別注やその他アイテムの特別なフロアKURA2F。

ボンクラの世界観を味わい下さい☆

是非!

今年はしっかりと作り込みましたのでもー少しだけ在庫あります。

日程の合わなかった皆様。

ソワソワしていただいた皆様。

あー約15オンスイケ綿Denimペインター履きたいなーって思った皆様。

引き続き是非☆

いつもありがとうございます!


ボンクラ祭り in KURA 2F!

2022-05-16 | トランクショー、イベント。

いよいよですいよいよ。

5/21(土)~5/22日(日)

ボンクラ祭り in KURA 2F!

 

ですが!!!

日程の調整が上手く出来ましたので本日5/16(月)より開催です☆

 

●ボンクラ祭り日程

・5/21(土)5/22(日)森島氏ご来店、ボンクラ祭り本祭!

・5/16(月)~5/23(月)別注もイヒヒなアイテムもその他アイテムも見て頂けます。

 

コロナだいぶ落ち着きましたが、引き続きコロナ禍のルールです。

・KURA入店と同様、マスク着用、手の消毒、入店人数制限を設けさせて頂きます。

皆様のご協力をお願いいたしますm(_ _)m☆

 

 

では、

イヒヒ!

KURA別注オトコマエ秘密兵器はこちらです!




●インディゴデニム ペインターパンツ

前回別注の生成りペインターに続き今回は

BONCOURA原点のインディゴデニム(66やXX)で制作して頂きました!

原点のデニムの色落ちや生地の触感をペインターパンツでもお楽しみください!

経年変化をもっとも楽しめ

履いたら洗う楽しみ。

洗ったら履く楽しみ。

ペインターパンツが従来のデニムパンツの様に色落ちして育っていく!

是非お楽しみください☆

ディテールも前回生成りそのまま健在です。

ペインターパンツのルーズなシルエットでも野暮ったくならない絶妙なバランスで仕上がっており

ハンマーループやツールポケットはもちろん

ポケットは手を入れやすいパターンにしていたり、コインポケットも実用性のあるものにしたり

セルビッチをコインポケット裏やバックポケット裏に使用しております!

ヴィンテージのペインターパンツの無骨さ × ボンクラ原点のインディゴデニム生地

そしてボンクラ流のシルエットやディテールが交わったことによって

大人で上品な雰囲気で着用して頂けると思います☆

サイズはW26~W36で2インチ刻みでご用意しております。

※前回のサイズ感と同じでフロントジッパー仕様のため生地の段階で水通しをして縫製しております。

では、着用した感じです。。。

セントジェームスにもインディビにもフィルメランジェにも

どんなアイテムにも何も考えず

気軽にサッとはいてサッとお出かけして頂けるズボンとなっており

最高のペインターパンツに仕上ったと思います!

森島氏ありがとうございます☆

福井の皆様、北陸の皆様、ご来店して頂ける皆様。

是非☆

 

そして、今回も!

この秋発売のレザーの数々もご覧いただけます!



理想の原皮をもとめて数々のタンナーを回りやっとたどり着いた

BONCOURA Leather!

詳細はお店であーだこーだやりましょう!!!

 

他にも

普段お店では展開していない商品も並び

ボンクラの世界観も十分に堪能して頂けると思います☆

好評だったボンクラデニムとヴィンテージデニムを見比べて検証、今回もやります!

なるほど!な話しが山ほどです(笑)

あ、KURA別注ペインターパンツと古着のぺンターパンツを見比べて検証もしますよ!

こちらも、あぁーなるほどーな話が山ほどです(笑)

両日とも森島氏がご来店して頂きパワーがみなぎる二日間となることでしょう☆

是非☆☆☆

イヒヒ!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

では、お店でお会いしましょう♪


ボンクラ。インディビジュアライズドシャツ。セントジェームス。

2022-05-13 | 商品のご紹介。

はい!そうです!

イヒヒなやつ届きました。。。

なのでしっかり検品してお披露目の準備いたします☆

お楽しみに~

 

では商品のご紹介です。。。

 

 

BONCOURA(ボンクラ)


新色【ブラック】の登場です!

ボンクラが誇る渾身のヘビーウェイトポロ☆

一言で表すなら『度詰めの極み』です。

是非触れて頂きたいです!

触れれば分かる納得の生地です☆

糸はこの生地の為だけに紡績した特別仕様。

ボディの編地は通常の鹿の子とは違う、BONCOURA独自の編み組織を採用し

従来の鹿の子とは一線を画す究極の鹿の子に仕上がってます☆

襟は一着一着、個別に丁寧に編み立たて

減らし目の技法を用いる事により通常の編みたてでは表現できない、

襟の形状はよりスポーティーでかつクラシカルな雰囲気を醸し出しています。

通常のポロよりもかなり肉厚で、より武骨で風合いのある雰囲気を

また着込めば着込むほどエイジングも楽しんで頂けます☆

この夏の相棒に是非!

では、着た感じです。。。


ジーパンにも軍パンにも

そして、これからの季節、短パンにも

相性抜群でございます☆

是非☆

 

 

 

 

アメリカを代表するmade in USAシャツメーカー。

インディビジュアライズドシャツ。


『 Athletic Fit 』で仕立てられたオープンカラーシャツの心地よい季節がやってまいりました☆

肩幅、身幅にゆとりのあるシルエットで真夏でも快適に着て頂ける大人のシャツとなっております。
※今シーズンはL・XLは少々着丈サイズの見直しをしました。

・インディビお馴染み洗いこみ着込み経年変化を楽しめるヴィンテージデニム。

洗いこみ着込んだら良い雰囲気に仕上がりスッと身体に馴染むことでしょう☆

では、着た感じです。。。

気軽に羽織って楽してオシャレ。

イイと思います。

是非☆

 

 

 

 

セントジェームス。
半袖ウェッソン


半袖の心地いい季節になってまいりました。

未洗いの時はゴリっとした張り感がありますが

洗い込むと柔らかく、しっとり肌触りの良い安定の生地。

しっかりと洋服のフォルムが出ていいと思います。

また、風通しもよく汗もしっかり吸い取ってくれるので

サラッとしてさわやかな着心地を味わっていただけます。

是非☆

では、着た感じです。。。



 

また、レディースでは同じウェッソン生地で


ティールーズドロップショルダーが今年も登場です☆

T6のサイズ感よりやや大き目で着丈をT3より少し短めのサイズ感にした

レディースのリラックス感のあるルーズシルエットでございます。

絶妙なドッロップショルダーのバランスはセントジェームスムスらしい伝統的なマリンスタイルにしっかりと落としこまれています。

 

☆初めて聞く方にややセントジェームス☆

今もmade in France。

1889年創設・・・120年以上の歴史。 

マリンウエアー。 

肉厚カットソー・・・この肉厚さクセになります。

テロテロのカットソー・・・気持ち良くてクセになります。

どちらも首がビロ~ンて伸びない。

ピカソも着ていたらしい。

洗うとメッチャ縮む(笑)。

こんな感じです。

是非☆

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

では、お店でお会いしましょう♪

 

 


ボンクラ祭り at KURA

2022-05-06 | トランクショー、イベント。

【 春夏のボンクラ祭り開催 】

☆ 5月21(土)・22日(日) の2日間 ☆ KURA 2F。

 

引き続きコロナ禍のルールです。

・KURA入店と同様、マスク着用、手の消毒、入店人数制限を設けさせて頂きます。

皆様のご協力をお願いいたしますm(_ _)m☆

 

デザイナー森島氏に店頭へお越しいただきまして、

『 ボンクラ祭り 』を開催させて頂きます☆

 

当日は森島氏に直接、商品選びや着こなしのアドバイス

その商品が産まれるまでのヒストリー

イヒヒ!なお話し

オトコマエに育てる話し

などなど

森島氏の圧倒的なパワーを皆さんでワイワイと共有したいと思います☆

そして!

春夏にふさわしいオトコマエなKURA別注アイテムもご用意しております!!!
※詳細は後日、ご案内いたします。。。

小さいサイズもしっかり揃えてますので女性の方が着用したら可愛くもなります☆

他にも、普段見れないBONCOURAの魅力的な品をお持ち頂いて、店頭に並びます。

 

ボンクラファンのみな様も

これからボンクラを知って頂くみな様も

イヒヒ!な2日間、皆さんで楽しみましょう。

是非この機会にご来場ください。

お待ちしておりますm(_ _)mイヒヒ☆

 

 

デザイナー森島久が10代の頃から傾倒し、

着用し続けてきたヴィンテージ。

そして先入観に捉われず愛用してきた雑貨や民芸品の数々。

それら、心の琴線に触れた全てのものを愛し、手に取り蓄えてきた知識と経験を

最大限に生かして生み出される珠玉のプロダクトは、

決して流行に流されない普遍的なアイテムばかり。

生地はパーツや縫製など細部に至るまでこだわり抜き、

妥協無く、誇りを持って生まれ、そして自らとともに人生を刻む服。

それがBONCOURAです。

 


ビルケンシュトック。マウナケアソックス。

2022-04-29 | 商品のご紹介。

いよいよなGW☆

前年、前々年とは違い、外出することも多くなりそうなムード。

マスク、手洗い、うがいはもちろん

蜜を避け、買い物も食事もすいてる時間を選び対策して

素敵なG.Wをお過ごし下さい☆

あ、あの日も例のサービス今年もありますよー(笑)

G.Wの行楽地先にKURAの予定も入れて頂けると幸いです☆

是非ブッショクにお越し下さい☆

 

KURAでも引き続き

●ご入店の際は必ずマスクの着用と手のアルコール消毒をお願いしております。

●店内は3人までと入店制限もさせて頂いております。

●KURAではご入店毎にドアノブの消毒や店内の換気などをしております。

●入店の際、マスクの無い方は少々ご用意してありますのでお申し出下さい。

少しでも安心してお客様がお買い物が出来ますように日々努力し、ご協力頂いてます☆

 

制限はありますがいつでもお寄りください。

いつもありがとうございます☆

 

では商品のご紹介です。。。

 

 

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)。

お待たせしました!

よーやく2022年の春夏物が届きました☆

 

ボストン。


・復活カラーのブラックスウェード。(左)

何年か前買えなくてモヤモヤしてた方サイズあるうちにどうぞ!

・定番トープスウェード。(右)

昨年は数がホントに足りなくて市場も品薄でしたね。。。

どちらもいろんなズボンに最強です!

まだの方は是非ご体感ください☆

この夏ラクしましょー(笑)

 

ロンドン。


左ダークブラウン、中ブラック。

そして右は新色の登場です!

お手入れしてレザーのうねりが生まれたらと想像すると

それはそれは履かずにはいられませんねー

たとえるならモンタナのコニャックのうねりがロンドンでも味わえる!

最高のカラーとなっておりますね。

もちろんダークブラウン、ブラックは主張せずさりげないかっこよさ健在です!

サッと履いて

サッと出かける

楽ちんでオシャレ

そんな感じの必需品です。

 

では、履いた感じです。。。





ドイツ生まれのボストン

ドイツ生まれのロンドン

ラクチンにオシャレして下さい☆

サッと履いて

サッと出かける

楽ちんでオシャレ

イイと思います。

どうぞサイズのあるうちに☆

是非☆

全てナローフィットです。

なぜナローなのか、その辺のお話しもアーだコーだやりましょう☆

 

ちなみに表革は経年変化も楽しめますよ!

左新品ブラック。右私物ブラック。

お手入れ方法などなど

お店でアーだコーだお話ししましょう☆

 

 

 

mauna kea(マウナケア)

アンクルソックス

メンズ・レディースともに揃いました☆

履き頃です!

暖かい日はくるぶしチラ見せですよー

あ、さぶい日は長い靴下はいてくださいねー

我慢はだめです我慢は(笑)

 

ブランド所在地はmade in Nara!

奈良県広陵町。

靴下の産地で有名なんです。

貴重な編み機を使い、

腕利きの職人が時間をかけ丁寧に作り上げてます。

一度体験するとやめられない履き心地です。

まだ体験したことない方。

是非!!!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

では、お店でお会いしましょう☆


セントジェームス。インディビジュアライズドシャツ。フィルメランジェ。

2022-04-22 | 商品のご紹介。

※明日4/23(土)は

13:00~14:30はクローズとなります。

ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いいたします。

 

さー、さくらも終わりいよいよな野外イベントシーズンですねー

アレやコレやと模索し対策し

いろいろなイベントが再開されそうな年ですね!

ソワソワしはじめてきましたねー

気温もだいぶ高めでお昼のおビールが、、、(笑)

お店の中も気温上昇に向けて

半袖きれいに並べました☆

『半袖+フィルメランジェカーディガン』

『半袖+インディビジュアライズドシャツ』

『半袖+ボンクラシャツ』

朝晩は羽織り

日中は肩掛け

良いシーズンです☆

是非ブッショクにお越し下さいm(_ _)m☆



では、商品のご紹介です。。。

 

 

セントジェームス。


お待たせしました。

セントジェームスのナバルようやく届きました☆

※まだまだヨーロッパからの輸入か不安定で未入荷のサイズもあります。

サイドのスリットやピッチ違いのボーダー

ウェッソンとはまた違った着心地です。

あ、ピカソが着ていたらしいモデルですよー☆ 

暖かくなった今、風通しがよく着心地の良い最高のアイテムです。

初めてのお客様も

買い直しのお客様も

是非☆

では着た感じです。。。


普通なんですがそれでいいんです。

サラッと着れて。

快適で。

何枚も欲しくなります。

 

☆初めて聞く方にややセントジェームス☆

今もmade in France。

1889年創設・・・120年以上の歴史。

マリンウエアー。

ピカソも着ていたらしい。

洗うとメッチャ縮む(笑)。

ずーっと着れる。

こんな感じです。

洗い済みの試着用サンプルとウンチクをご用意してお待ちしております♪

 

 

 

 

アメリカを代表するmade in USAシャツメーカー。

インディビジュアライズドシャツ。


レディースシャツで昨年デビューして大好評だったシャツが今年も登場!

今年の生地は

・洗い込むほどに経年変化を楽しめるヴィンテージデニム

・春夏に快適に過ごして頂けるサラッとしたポプリン

 

popovershirt(ポップオーバーシャツ)

聞きなれないと思いますがプルオーバーシャツのことです。

かなりワイドに作られたルーズシルエットのドロップショルダーに

絶妙な五分丈の袖仕様のため袖丈は

『 ドッロップショルダー 』 + 『 五分丈袖 』  = ちょうど七部袖ぐらいで着て頂けます。

ボリューム感のあるリラックスした女性らしい雰囲気のシャツに仕上がっております。

是非☆

 

 

 

 

至福の着心地フィルメランジェ☆


ディジーと同じ生地シリーズで

昨年のノースリーブワンピをアップデートした

ニューモデルになります☆

肩を広く取りパフスリーブのようなドロップショルダーのような

すこーし肌の露出を抑えナチュラルな上品な雰囲気に仕上がっております。

清楚なのに楽。

らくちんでお洒落。

イイと思います。

まだの方是非この感動を☆

 

フィルメランジェ初めての方に少々。。。

1950年代からひっそりと残る吊り編み機っていう機械を使っていて、じっくり時間をかけて生地を作り上げています。

仕組みは、糸を上から垂らし重力の落ちる力だけで編んでいくため空気を一緒に包み込んだようなふわっとした柔らかさとハリのある生地が仕上がります。

是非お店で触れてみて下さい、触れるだけでも理由が分かるはずです☆

毎日が快適になりますよ♪

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

では、お店でお会いしましょう☆

 

 


セントジェームス。フィルメランジェ。インディビジュアライズドシャツ。

2022-04-01 | 商品のご紹介。

咲いたよー

いよいよ酔い良いシーズンです☆

今年はすこーし寒いから遅いのかな?

週間天気予報も最低気温10℃以上の日がまだまだ少ないから

桜長持ちしそうですねー

いよいよなシーズンです。

花より団子。

しっかり対策をして

画像で花見でグビッと。

遠目で花見でグビッと。

茶屋で花見でグビッと。

いろんな花見の形があると思います。

少しの喜びも大事にしたいですね☆

ほろ酔い後はKURAで洋服をグビッと。

花見シーズン酔い良い最後まで楽しみましょう☆

 

 

では商品のご紹介です。。。

 

 

セントジェームス。


ウェッソンドロップショルダー今年も登場でございます☆

ソデ部分は短く見えるのですが肩が落ちて丁度7分丈になって雰囲気あります。

T3サイズの感覚でレディースのみの展開です。

是非☆

 

 

 

 

至福の着心地Made in Nihonフィルメランジェ☆

レディースの素敵な春物が続々店頭に登場しております。

 

度詰め天竺半袖ワンピース。


度詰め→網む目の間隔を詰める

天竺→Tシャツ生地(平編み)

編む目の間隔を詰めて編み上げた生地。

度を詰めることによってしっかりとした張り感の生地に仕上がるのはもちろん

フィルメランジェお得意のオーガニックコットン、低速機の編み機、とこだわり

安心感のある厚みでふっくらとした生地で着心地最高でございます。

丁度いい絶妙な肉厚感なので今の時期は羽織物のインナーで

夏にはサラッと1枚で着て頂けます☆

こちらも、らくちんでお洒落。

イイと思います☆

 

Wフェイス コットンフレンチリネン スカート


見た目スウェットなのですが、あのスウェットではないです。

春夏にぴったりで、薄く、軽く編み立て、春から夏に快適に着まわせる生地でございます。

肌に当たる裏生地にはフレンチリネン100%を使用しているので肌触りが滑らかで最高の着心地となっております。

また、リネンはコットンに比べ水分の吸収や発散性に優れているため、いつでもサラッとしてさわやかな着心地を味わっていただけます。

シルエットはたっぷりとした身幅で、涼しくリラックスした至福の着心地です。

何回も言います。

こちらも!

らくちんでお洒落。

イイと思います☆

 

 

 

アメリカを代表するmade in USAシャツメーカー。

インディビジュアライズドシャツ。

ワイドワンピース。


着丈を長く設定し、よりワンピースらしいシルエットに仕上がっているワイドワンピース。

襟、背中やスソなどの仕様もその雰囲気に似合うよう設定されています。

また肩幅、身幅にゆとりのあるシルエットなので快適にナチュラルに可愛くリラックスして着て頂けます。

相変わらずのディテールは両腕を広げるとモモンガ、、、まいか言いますがこの続きはお店で(笑)

是非☆

 

インディビ社曰く。。。

”私達の作るシャツの完成度は90%で、人が着込んでいくことで100%になる。”

しつこいようですが私は150%になると思ってます(笑)

どうぞ、まだ手を通した事が無い方、是非ご体感くださいませ。。。

 

 

 

お店の中、半袖だいぶ並べ出してます。

ボンクラ半袖。

フィルメランジェ半袖。

アンデルセンアンデルセン半袖。

セントジェームス半袖、、、入荷遅れてます(TT)

インディビにミクスタはまだ少し先。

 

半袖詳細のご紹介は

また丁度いい頃合に。。。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

では、お店でお会いしましょう♪


ボンクラ。フィルソン。

2022-03-18 | 商品のご紹介。

例のNHK前の桜の木の蕾

茶色がほとんどですが、すこーしだけ緑色に変化してましたよー

今年は少し遅いかもですねー

あっ!そーいえば昨年は早すぎたんですね!

今年もまずはツボミ酒からスタートです(笑)

いよいよなシーズン。

花より団子。

今年もまだまだですがいろいろあるこのご時世

少しの喜びも大事にしたいです☆

もーすぐです。

あともーすぐです。

心地よい春。

 

では、商品のご紹介です。。。

 

 

BONCOURA コットンリネンダンガリー 43カーゴパンツ。



新作でございます。

US ARMYの43カーゴパンツをベースにコットンリネンダンガリー生地で仕立て上げられた

ボンクラ流43カーゴパンツです。

2ポケットのシンプルなディテールに生地はコットンのフワッとした肌触りと

リネンのシャリ感のあるしっかりとした肌触りが見事に融合して

よりラフに楽にイージーパンツとして春夏快適にはいて頂ける仕上がりとなっています。

洗い込むたびに生地にギャザーがうまれ、丸みを帯び柔らかい雰囲気に

大人で上品な雰囲気で着用して頂けると思います。

着用した感じです。。。

デニムのように分厚すぎず

シャンブレーのように薄すぎず

ちょうどよい生地感のダンガリー

これからの季節に快適に穿いて頂けます。

是非☆

 

 

 

 

 

FILSON(フィルソン)


・オープントート

・ZIPトート

揃いました☆

街歩きにどうですか?

ビジネスにどうですか?

旅にどうですか?

丁度いい大きさですよー。

毎回しつこいよーに言いますがいろんな物と相性がいいです。

揃ってるうちに是非!!

ゴソッと荷物入れてお出かけしましょー☆

使用した感じです。。。



大きさも丁度いいんです。

ノートパソコンも収納でき、ちょっとしたトリップもピクニックも街歩きも

いい大きさなんです。

是非☆

 

FILSONブランドコンセプト。

「どうせ持つなら良いものを、最上のものを」

グッときますね。

1897年からこんなこと考えてるんですよ。

きっと貴方も惚れます。。。

是非☆

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。
では、お店でお会いしましょう♪