洋服屋KURAサンのつぶやき

福井県福井市のセレクトショップKURAがつぶやく
今、着頃の服。
気になるメンテなどなどお届けするブログです。

ソワソワ。ソワソワ。

2013-11-11 | 商品のご紹介。

いよいよ今週です♪

インディビジュアライズドシャツトランクショー at KURA

そして18日(月)の最終日は夜10時まで営業することに決定しました☆

※10時丁度にご来店いただいてもギリギリセーフです♪(笑)

会社帰りにでも是非お寄り下さい♪





着頃を迎えた羊…セーターのご紹介です。。。







ガンジーセーター。101
103102_2
ガンジーセーター、、、イギリスとフランスの間にあるガンジー島近辺に伝わる伝統的なセーター。

今年は代表的な2ブランドを揃えました。

左はル・トリコチュール。

右はガンジーウーレンミルズ。


ガンジーセーターって聞いたことありますか?

何か強そうな名前でしょ?

実物も強いですよ(笑)

肉厚でガチガチの生地でザックリという言葉がピッタリ!

ルーツはガンジー島に住む海で働く男のためにつくられた防寒具。

あと、軍物としても少々。

しかもただ強いだけじゃナイですよ。

動きやすいディテールが。

腕、身体を動きやすくする工夫、風をよけるのタメの立ち襟。

それに、表面に適度の羊脂を残すことで、保温性、防水性も高く、雨をはじいてくれます。

他にも奥の深いブランドヒストリーとか、どうして作られたか…。

ウンチクありすぎです(笑)

なので試着しながらゴリゴリ触りながらお話しましょう♪








ケリーウーレンミルズ。
106
107108
ケリーウーレンミルズのアランセーターKURA初登場♪

アランセーターとはアイルランドのアラン諸島を発祥とするフィッシャーマンズセーターの一種。

1904年設立の老舗。

厚手にザックリと編まれた素材感。

アランセーターならではのケーブル編み。

100%ピュアニューウール素材。

あっ。ピュアニューウール?ってなりますよね。

この話しはお店で♪


ちなみにスコットランドの最強のアランニット『インバーアラン』もお店に並びました。

こちらはまたいい頃合の時にでもご紹介します。。。










SAINT JAMES
110
111112
セントジェームス冬の定番♪

肩ボタンがポイントのボーダーマリンニット。

硬めの生地でガツンとした雰囲気で着れます。

男臭いです♪











USAペンフィールド。

114
115116
今年はチロリアンとジャガードのニットが登場です♪

ザックリです。

男臭いです。

カッチョイイです。

見た目以上のザックリのゴリゴリ感です☆

是非お店でコネコネしてみて下さい♪

そして 予想を超えたらニヤニヤして下さい(笑) 



では総集編着た感じ。

117
ル・トリコチュール

118
ガンジーウーレンミルズ

120
ケリーウーレンミルズ

122
セントジェームス

123
USAペンフィールド ジャガード

124
USAペンフィールド チロリアン




相性のいいダウンベストと着た感じ。

119
ル・トリコチュール

121
ケリーウーレンミルズ

125
USAペンフィールド




ニットが苦手な方へ。

是非チャレンジして下さい♪

大人男臭いスタイルに最高です☆

ダウンベストに、シャツと重ね着、一枚でザックリ。

特にコレからの季節ブーツとの相性が最高です☆

ニットを着るコツをつかめば簡単です♪

詳しくはお店であーだこうだやりましょう♪


お店の中ニット天国でこんな感じです。

126
皆さん思う存分ニットの前でブツブツ独り言どうぞ。

私はそれを見てニヤニヤします(笑)






最後まで読んでくれてありがとうございました。
それでは、バイ♪