洋服屋KURAサンのつぶやき

福井県福井市のセレクトショップKURAがつぶやく
今、着頃の服。
気になるメンテなどなどお届けするブログです。

ソワソワ。

2013-11-29 | 商品のご紹介。

もうすぐ、師走♪師走♪

自分の持ってるアウターのクオリティーがどんなもんか実験できる季節です(笑)

過酷な寒さの中で自慢のアウター着てアクティブに(笑)

私は自転車通勤で楽しんでます♪



では商品のご紹介です。。。





CRESCENT DOWN WORKS
101
103102
今年も飽きないんです(笑)

お取り扱い十数年、飽きないです。

ダウベストがあまりにも有名すぎて隠れた存在になってますがジャケットはまた違った存在感がありオススメです。

1974年シアトルでの創業当時から今も変わらずハンドメイド…っていろいろあるのですが一番伝えたい事は飽きないんです!(笑)

何でやろ?ってぐらいついつい着てしまいますよ☆

では着た感じです。。。

104
ホント普通なんですがしっくりくるんです♪

でもコレがまさしくアメリカ、ヘビーデューティーアイテム♪

オマチシテオリマス。。。

あっそだ、もちろんmade in USAですよ☆




















シェラデザイン

105
106107
フランネルダウンジャケット登場☆

マウンパ=シェラデザインだけじゃナイですよ♪

コヤツもかなりやります!

パンパンなダウン。

フワフワな質感のフランネルCLOTH。

マジッ!って思うプライス。

是非店頭でニヤニヤして下さい。。。

では着た感じです。

108
いろんなアイテムとの相性がイイです☆

これには合わんやろーってなアイテム着てご試着にご来店下さい。



















SPIEWAK
109
111110
N-2Bと言えばここですね☆

残念ながら今年で生産は終了とのこと。

詳しくはお店でお話しします。

1904年から続く軍用衣料メーカーの老舗!

最後のmade in USA!ですかね。

アラスカ空軍基地などの極寒地で着用できるメチャメチャ暖かいウエアーです。

福井の吹雪も屁のカッパ☆

こちらも取り扱いだして十数年・・・飽きないです(笑)


では来た感じ。

112
ゴリゴリ生地のダックが男臭を演出してくれます☆

無骨な男になりましょう!是非。












HIGHLAND2000
113
114115
指なし手袋!!

使った事がない方へ。

スマホを触るとき手袋外してないですか?

そうです!外さなくてもこのまま打てます(笑)

クオリティー良し!使い勝手良し!

最高です☆☆☆

どうぞ、雪が降る前に準備して下さい。。。







最後まで読んでくれてありがとうございました。

それでは、バイ♪