KU Outdoor Life

アウトドアおやじの日常冒険生活

アリババの季節 【湯河原幕岩】

2016年10月10日 | フリー(関東)
日程:2016年10月10日(祝・月)
天候:
同行:我が社の山岳部

 10月の三連休は小川山合宿の予定だったが、雨のため中止。
 かろうじて最後の日だけ天気が回復したので、一番近場の湯河原でお茶を濁す。

 本日登ったのは、
サンセット 5.10a
アリババ 5.10b
アニー 5.10c など。
 私が先に登ってトップロープをかけさせてもらう。

 

 

 

夕暮れ時 5.10b × (1テンTO)
 少し前にチッピングされ簡単になったと言われるが、相変わらず細かくて私は苦手。
 それでも今日はヒントをもらって今まで左寄りから取り付いていたのを右寄りからスタート。
 出だしはポコッとした出っ張りに右足を当ててステミング気味に左足を張ると、核心の下部を打開できることがわかった。
 
 女子のヒロイちゃんは、宿題のアリババをTRではノーテン。残念ながらリードでは
 でも夕暮れ時は見事トップアウト。着々と巧くなっている。

 
 
 我が社の山岳部では「アリババをリードできたら仮免」と私が勝手に決めてしまったが(笑)、そろそろ路上に出れるかな。
 先輩OBのお二方もお疲れさまでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな〜 (山岳バツイチ(YOKOHAMA))
2016-10-23 20:58:33
そのうちに、復帰します(^O^)/
よろしくお願いします。
返信する
お待ちしてます。 (現場監督)
2016-10-24 23:32:35
ターミネーター殿
「アイル・ビー・バック」ですね。(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。