KU Outdoor Life

アウトドアおやじの日常冒険生活

観梅、乾杯、そして撃沈 【湯河原幕岩】

2015年02月28日 | フリー(関東)

天候:
同行:我が社の山岳部+OB&ゲストの皆さん

 本日は湯河原で観梅クライミング。
 登った後の宴会メインのようなので、自分はそれほど気合入れずに。
 クライミング初めてのゲスト諸氏のビレイに勤しむ。

とりあえずやったのは、

とけいワニ 5.10c TR
 一便目 × ハング下で例の右カチから左足で立込むことができず!前回よりも弱くなっている!いや身体が重いのか?
 二便目 とりあえずTRでノーテン。相変わらず指にキツイが、それでも右手のカチを身体の中心、ヘソの下に押し込むようにすると力が入って立ち込めるのがわかった。
 いつになったら、きちんとリードできるやら。

シンデレラ 5.7 ○ (再登)
 ゲストさんらのためにTR張り。

夕暮れ時 5.10b 
 一便目 M山先輩が2ピン目まで掛けてくれたので、そのままプリクリでリード。
     上部で右のアボリジニ寄りに逃げてしまい、軌道修正しようと思ったら足が剥がれて1テン。
     左のキーホールドを見逃していた。
 二便目 皆さん、もう宴会モードなので、最後にそそくさとTRで復習。
     ノーテンで行けたが、久々にやるとけっこう細かい。これで10bか。湯河原、甘くない。 
 
 この課題、過去にクリアしていると思って最後はTRにしてしまったが、後日確認するとまだリードで完登してなかった。
 今さらながらの「落穂拾い」だが、あぁ、もったいない!最後はきちんとリードして片付けておけば良かった。

 

 

 ゲストの皆さんも最初(特にロワーダウンの時)はおっかなビックリだったが、後半は少し慣れてきたようで、果敢にチャレンジしていた。

 早めに下りて、下の広場で乾杯。
 ビール、ワイン、日本酒と続き、駅に着いてからはあのモンゴルたん麺のお店でまたビール。

 久々に飲んで、帰りの電車では思わず撃沈。
 同行の女性二人に起こされ何とか無事に帰ったが、自分一人では間違いなく「遭難」していただろう。

 おそるべし、清酒「酒匂川」!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。