KU Outdoor Life

アウトドアおやじの日常冒険生活

最近読んだ本

2014年05月15日 | 

  「田宮模型の仕事」 田宮俊作・著 ☆☆☆☆

 Book-offでたまたま見かけて何の気無しに買ってみた本。
 自分がプラモ初期のリアルタイム世代ということもあり、めっちゃ面白かった!

 著者(若社長)の海外での戦車取材に行った時のエピソード、時代の波や子供の流行に翻弄されながらも田宮ワールドを展開していく情熱が素晴らしい。
 また、プラモデルが静岡の地場産業だったとは、この本を読んで初めて知った。
 そういえば伊豆城山へ行く時、途中で田宮模型の店があり、いつか帰りに寄ってみたいものだと思っていたのだが。

 子供の頃、憧れだった大スケールの「戦艦武蔵」や「パンサー戦車」、そのうち大人買いしてみたいものである。 (女房には思い切り煙たがられそうだけど・・・。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。