神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

和雄杯~二日目~

2017年06月26日 | 和雄杯

こんにちは、じゃんけんで負けて書くことになりました

 

和雄杯2日目について書きたいと思います。

2日目の前半は風が無かったみたいですね。OD以外DNSということで1レースだけで終わりました。

風が無いのは悲しいですね。風は吹くといいですね。

 

さて、午後です。午後は風に恵まれ、楽しいレースができました。二回生の数人がヘルムを持ちました。レースは、4レグ4レースしました。

では、ヘルムを持った、小林、来田、吉富、沢口、山崎、私の感想を書きます。

初めてレースでヘルムをもたせていただき、1位になることができとても嬉しかったです。正味海舟さんのアドバイスがなかったら、あんなに速く走れなかったですし、一年生の細見君を中心とする素晴らしいクルーワークのおかげで、勝ち取れた勝利だと思います。オーシャンベルの人たち、ありがとうございました!

個人的には、スタート上1をとりたかったのですが、下でECLを弾ききれなかったのがとても悔やむところなので、次回に繋げたいと思います!
和雄杯とても楽しかったです!またレースでヘルム持ちたいです💪

 

と、誰よりも長文で熱い思いを語ってくれました。

左の彼。編集しなおすまえに使ってた写真の彼は爽やかでした。使えなくなっちゃいました。悲しみ。

 

 

初レースで緊張しましたがいい感じにレース展開ができてよかったです。クルーワークはもちろんですが、なにより田中の応援、声援のおかげで勝てることができました。最後に、苦手な強風時にも対応できるように頑張りたいと思います。

 

バウマンの来田と田中の絆は例えるならワッシャーとボルトみたいな感じでしょうか、、

この写真とどっちを使おうか迷いました。

 ハル役らしいです。

 

今回は課題もいっぱいみつかるレースになりとても楽しかったです!!次はタクティも自分で出来るように頑張り、艇速回復も頑張りたいです!声がからからになるぐらいまで話せたのもECLで共に戦ってくれたクルーのおかげです。支えていただきありがとうございました>_<

長すぎ??

 

とのこのと。吉富らしさがにじみ出ている写真です。食べ盛りなんですね、よく食べています。もうすぐ70キロいくとかいかないとか。そこまでいくと、もう、アウトですね。

 

自分がまだまだ未熟だなぁという悔しさと同時に、ヨットを走らせることの難しさとその魅力を、今までで1番実感できました。午後のMDの皆さんありがとうございました!最高に楽しいセーリングでした‼ 

 

元気なピースですね。楽しそうです。他学部エースとしてさらなる活躍を期待しています!ちなみに他学部キャプテンはこうた。

 

楽しかったです!
初めて舵持つレースで、予告信号に気づかず、4分前にスピンあげてたり、いい経験ができました。
クルーの皆さんに助けられました。ありがとうございました。

 

そうです、真ん中でピースしている人です。嘘です。

最近、自分の感情を封じ込むことをやめたざっきー、、今後に期待ですね。手羽先さん、、止めておきます。

 

 

持つとは思ってなかったので、とても良い経験になりました。なによりも、クルーの大切さに気づけました。走らせるのが、フラフラしてたので安定して走らせたいです。あと、4レース目でかいしゅーさんやっぱりすごいなってなりました。めっちゃどきどきしたけど、すごくすごく楽しかったです。ヨットは凄いです!

結果はこんな感じでした。

 

 

さてさて、みなさんお待ちかね、田中のかわいいかわいい写真を厳選しました!!

ホイスト待ちのじょー(なにやら、田中くんは、、)

ホイスト中のじょー(下宿を始めるみたいで、、)

喜ぶ後ろ姿のじょー(魚崎らしいので、、)

snowで遊ぶじょー(どんどん、朝練誘ってあげてください!)

どうでしょう、じょーの魅力は伝わりましたか??

 

では、最後に私のお気に入り写真

(ズームすればするほど、イケメンが現れる写真)

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドベです笑 (shinsuke)
2017-06-27 13:20:53
負けちったぁ〜😜ハッハァ〜😆涙
返信する
Unknown (うみきちゅ!)
2017-06-27 15:10:49
来田と小林とで
OB1位取れて良かったですね!
クルーしてて楽しかったし
すごく満足です😎

ブームに座るのいいですね!
魔女宅急便に見間違えました。

手羽先3本さんは伸びしろですね😇

やっぱりかいしゅーさんは
すごいんですね!!!
僕も最も尊敬する人物のうちの1人です。

田中くん下宿始めるってまじ?!
今度お泊まりさせてね😍
返信する
Unknown (Kichu)
2017-06-27 18:05:19
みんないい経験になったみたいですね。この経験を学生マッチやアニオル、今後のレースに活かして下さい!

日曜午後は、どのレースも接戦で、クルーとしても楽しかったです。お疲れ様でした!
返信する
Unknown (ライフラインでコケニキ)
2017-06-27 21:19:45
ド微風は走っててしんどいですね。スタート直後に優勝したのは史上初ではないでしょうか。

手羽先って山崎とかけた世界の山ちゃんの話なのかな?

4分前からスタートラインに向かってそのままスタートってなかなか凄かったね笑
返信する
Unknown (私は田中のワッシャー)
2017-06-28 00:47:59
俺の写真がいつどういう状況で取られたのか気になる笑

ボルトと"ナット"じゃなくて"ワッシャー"なのね笑
返信する
ワッシャーとボルトのボルトの方 (Unknown)
2017-06-28 10:40:29
みんながいいスタート、走りを見せるせいでとてもヘルムを持ちたくなりました!
あと、最後のレースは三回生の格の違いを見せつけられた感じかしました、、、
けど、やっぱりレースは見るのも面白いですが、でときたいですねー笑笑
返信する

コメントを投稿