神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

今日の練習についてやら

2012年07月05日 | 日記
連続投稿になってすいません。

最近、ブログを書くのにはまったてきた次第です。

さて、何を書こうかな~~



今日の部活で自分はトリムとピットの練習をしました。
トリム練習では、ジャイブ時にスピンを維持する感覚がまだ掴めないです(汗)
アフターガイをピットが持ってくれるなら、スピンは操作しやすいんですけど・・・
あぁ~~自分の握力の無さに嫌になります(笑)
筋トレをしないと!!

ピット練習は、実は今日初めて練習したんです!!
・・他のとこと比べてあまり仕事がなかった気がしたんですけれど(汗)・・

多分レースの時とかは色々かなり大変なんでしょう!!


まぁ、今日はとにかくジャイブの嵐でした。でもジャイブ練習がヨット上達の道なんだなぁと思いました。
何故なら、かなり動くし、忙しかったからです。

そして、晩は例の食堂に行きました。
やっぱりから揚げ定食はおいしかったです。
なんか、最近夜飯は外食が多い気がしてきました(汗)


明日雨降る予報ですけれど、個人的には明日も部活したいなと思います!!←まぁいつまでそのやる気が続くのやら・・・


まぁ今日はこんな感じですかね。

ではまた明日^^


ムーチョからでした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなかな)
2012-07-05 00:53:24
皆どんだけ更新するねん(・_・;)笑

トリム難しいけど楽しいよな♪
うちも力ないからどうにかしなきゃ(-_-;)

ピットも大変やねんで!!…って言えるほど、やったことないけどさ(-_-;)笑
スピンの回収とか何度やっても上手く出来ん…
誰かコツを教えてください!!

ほんま明日練習したい!!
雨降らんとってほしい~!!
返信する
Unknown (とっくん)
2012-07-05 12:09:51
なかよし食堂のから定は上手いな笑
久しぶりにくいてー

トリムとピットは難しいから、あせらんでオケ
握力も練習してれば70オーバー余裕だぞ
健康診断の時ドヤ顔できるから



返信する
Unknown (kurahahi)
2012-07-09 11:53:21
上達したかな?
また一緒に練習しようね(^-^)/
返信する
Unknown (かねさだ)
2012-07-10 22:01:12
ピットむずかしいよね!
地味に見えて、実は奥が深いのがピット。

ピットで一番大事なのは、空気を読む事です(笑)
返信する

コメントを投稿