【チャコのブログ】

1166日間ありがとうございました。
【チャコのトキドキプチブログ】新しくスタートしました。

中秋の名月

2007-09-25 20:58:21 | つれづれなるままに

  

そうでした、そうでした!今夜は中秋の名月でした。

チャコの腕ではどうあがいてもこれが精一杯です。
いちおう三脚使いましたよ。
20枚撮影して、ここに5枚掲載します。

高性能のデジカメではないので、・・・・・ただ600万画素のカメラですから、一枚6MBに設定して撮影に挑みました。


中秋の名月 ← このサイト見てみて!

参考までに  2007年 9/25   2008年 9/14   2009年 10/3


「PC泉塾」がある泉中学校の庭に落ちていた 秋 です。
ちょっと写真で遊んでみました。エヘ 

 今日はバスで「PC泉塾」へと思ったが、空を見ると明るくなってきたので、やっぱりバイクで  

今日はめずらしく新人さんは一人だけ。
全員ベテランの塾生さんばかりだった。

エクセルでマス目を作って、ワードに貼り付ける・・・これ面白いね。
チャコも教えていながらちょっと楽しい教材だと思った。

   



     

安倍内閣が総辞職、歴代7番目の短期政権 

最終更新:9月25日10時57分   読売新聞

安倍内閣が総辞職、歴代7番目の短期政権

最後の閣議に臨む安倍首相(中央)ら閣僚(25日午前、首相官邸で)

 衆院は福田氏、参院は小沢氏を新首相に指名

9月25日15時2分配信 読売新聞

 
衆院は福田氏、参院は小沢氏を新首相に指名

衆院本会議で首相に指名され、拍手に応える福田自民党総裁

 国会は25日午後、衆参両院で安倍内閣総辞職に伴う首相指名選挙を行った。

 衆院は、与党の多数で新首相に福田康夫・自民党総裁を指名した。一方、野党が過半数を占める参院は、決選投票で新首相に小沢一郎・民主党代表を指名した。

 両院が異なる議決をしたため、国会ではこの後両院協議会が開かれるが、憲法の規定により、今夕には衆院の議決通り「福田首相」が誕生する見通しだ。

 得票の内訳は、衆院が福田氏338、小沢氏117、共産党の志位委員長9、社民党の福島党首7、国民新党の綿貫代表5。参院は、1回目が小沢氏117、福田氏106、志位氏7、福島氏5、綿貫氏4。決選投票が小沢氏133、福田氏106だった。


Photo 福田氏、第91代首相に選出

 国会は25日、安倍内閣が総辞職したのに伴う首相指名選挙を行い、福田康夫・自民党総裁を第91代、58人目の首相に選出した。(読売新聞)
[記事全文]

 福田内閣閣僚名簿等(毎日新聞)

総理 福田康夫
総務 増田寛也(再任)
法務 鳩山邦夫(再任)
外務 高村正彦
財務 額賀福志郎(再任)
文部科学 渡海紀三朗
厚生労働 舛添要一(再任)
農林水産 若林正俊(再任)
経済産業 甘利明(再任)
国土交通 冬柴鐵三(再任)
環境 鴨下一郎(再任)
防衛 石破茂
官房 町村信孝
国家公安 泉信也(再任)
沖縄・北方、科学技術 岸田文雄(再任)
金融、行革 渡辺喜美(再任)
経済財政 大田弘子(再任)
少子化、男女共同参画 上川陽子(再任)

   今日は安倍内閣から福田内閣へ。
歴史的な一日だった。



         入口はここから♪

  作品数 371枚 (9/21現在)     




再現ドラマ? ちゃうちゃう! 再放送です。(笑)
中秋の名月にちなんで、去年のアニメから選びました。


 このブログのほかに、 以下のサイトも  して見てね。 
 
 
 ホームページは     『チャコのページ』
  もうひとつ          
『チャコのパソコンQ&A』
  BBS掲示板は        『画像掲示板』 と 『お絵かき画像掲示板』

ブログ記録:≪旅行4日間を除いて連続投稿 884日目~♪≫   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インパクトの無い新内閣・・ (jiji)
2007-09-25 22:01:40
まァ、国会会期中だからネェ。あまり、いじれない。
安倍改造時点で最強内閣だったから・・首相だけ替わった。そんな感じだネェ。

小沢さんの手腕が楽しみだ。
返信する
花束抱いて (kaach)
2007-09-25 23:09:35
安倍さんが去って行った…


中秋の名月に『魔女がほうきで飛んでったぁ』


エクセルの表ワードに貼り付ける。オッも白ーい

…で何に使うんでしょうか?

オセロでもします?
返信する
***jijiさんへ*** (チャコ)
2007-09-26 08:57:45
Templateにドーナツ二皿出たよ!
すかさずprintscreenしました。(笑)

安倍さんでそのまま行ってたらまずいと思ったけど、頭がすげ変わっただけで少しは前向きに政策論争が出来るんじゃない?
返信する
***Kaachさんへ*** (チャコ)
2007-09-26 09:07:26
あ!いいねえ~~ 
久しぶりにオセロしたくなっちゃった。

魔女のほうきとかけて?→安倍首相官邸をあとに?
返信する

コメントを投稿