【チャコのブログ】

1166日間ありがとうございました。
【チャコのトキドキプチブログ】新しくスタートしました。

秋風が・・・ぶるっ!寒い!

2007-09-26 20:25:38 | つれづれなるままに



今朝開いたら、またミスド(ミスタードーナツ)のドーナツが二皿になっていた。
今日はサービスデーかな?(笑)



           

           「背水の陣内閣」船出! 

      
     認証式を終え、記念撮影する閣僚=26日午前、皇居で

 臨時代理1位は町村氏 国会ひな壇「筆頭席」は鳩山法相
                               朝日新聞 
                                       
福田首相は26日の初閣議で、首相が海外出張で不在の時や病気などで職務を遂行できなくなったときに臨時代理となる閣僚の順位を指定した。一位は町村官房長官で、高村外相、鳩山法相、甘利経済産業相、額賀財務相の順に続く。 また、衆参両院本会議場の閣僚席の席順も ...

 福田新首相を偽るウイルスメール出回る
                                読売新聞 

福田康夫新首相になりすましたトロイの木馬ウイルスに感染したメールが出回っている。「ワード」のファイルに偽装したり、特定のユーザーを狙った「スピア攻撃」という手法を使っている。今後さらに出回る可能性があるので警戒が必要だ。

「福田首相」メール、添付ファイルにマルウェア仕込む
福田新首相の名を騙るメールに注意、Symantecが警告

福田康夫オフィシャルサイト - トップページにメールへの注意喚起

 

 自分には関係ないと思わないで、メール確認してね。
大切なパソコンにウイルスはお断りです。



 

は~い!今週は今日が初めてのウオーキング行ってまいりましたよ~~。
汗びっしょりかいて、気持ちよかったです~~。     

終わったらちょうどお昼だったので、お腹も空いていたので、写真の大判焼きを2個食べました。
あはは ランチが大判焼きって変でしょう~? 


 元気なお年寄りのはなし 

1、「PC泉塾」にも80代で現役のサポーター(男性)がいらっしゃいます。
皆さん信じられないくらいお元気!
2、miyoちゃんのお母様はもう90歳だと言うのに、先週もmiyoちゃんと旅行に京都まで行ってこられたそうです。
3、今日は温泉風呂で「母は80歳だが、いまでも皿洗いのアルバイトに行っている。」と。
4、そういえば、先日も書いた、「PC泉塾」の80歳の塾生さん(女性)、時々自転車の前かごにパソコン乗せて平和町から通うんですよ。
足腰丈夫は日ごろの鍛錬から来るんですねえ。あやかりたい。

 国内では日野原 重明(ひのはら しげあき)先生が有名ですね。

チャコの父親と同年の1911年(明治44年)生まれで、現在96歳。
(69歳で他界した父が生きていたらそんな歳になるんだぁ~~。 )

いまなお、スケジュールは2,3年先まで一杯という多忙な日々を送られ、わずかな移動時間も原稿執筆に使い、日々の睡眠時間は4,5時間。月に数度は徹夜をするという生活。

階段は2段飛びで   上り下りされ、エレベーターは使わない。
超人的な先生です。
スーパーマンみたい~~♪ 



         入口はここから♪

  作品数 371枚 (9/21現在)     





昨夜は月を見ながら寝ました
月は綺麗だし、涼しかったし~~




  • 赤とんぼが!
    小魚ちゃん、こんなことも出来るんだね。すごい~~! 

    うんうん、昨夜は綺麗なまん丸な月が見れたね。
    今日は一日涼しかったよ、こちらも。



     このブログのほかに、 以下のサイトも  して見てね。 
     
     
     ホームページは     『チャコのページ』
      もうひとつ          
    『チャコのパソコンQ&A』
      BBS掲示板は        『画像掲示板』 と 『お絵かき画像掲示板』

    ブログ記録:≪旅行4日間を除いて連続投稿 885日目~♪≫ 秋の虫が。。。 

  • 最新の画像もっと見る

    6 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    元気 (kaach)
    2007-09-26 20:37:24
    元気なお年寄りの話を聞くと、「よーし頑張ろう」
    と思う時って自分も元気なのかもしれない。

    私は今どうなんだろう。

    「聞いてへこむ」時期かな?


    赤とんぼさ~ん元気ちょうだぁい
    返信する
    ***Kaachさんへ*** (チャコ)
    2007-09-26 21:04:54
    「聞いてへこむ」時期だって?
    Kaachさんらしくないぞ! 

    返信する
    閣僚の順位・・ (jiji)
    2007-09-26 21:11:47
    非常時の首相代理の順位・・あまり関心を持たないが重要だネェ。必要とされるのは非常事態のとき、代理の判断で日本の運命が左右する。
    考えて見ると怖い事です。

    ハハーー。ドーナツ・・ゲットだネェ。
    返信する
    ミスド二皿 (小魚)
    2007-09-26 21:18:58
    アハハ~~なんか気になってチェック入れちゃうよ
    チャコさんが、今日は教えてくれた

    元気なお年寄り~~小魚はまだ、ヒヨコかな~?
    アハハ~【年だから~~】と言い訳できないね
    返信する
    ***jijiさんへ*** (チャコ)
    2007-09-26 21:41:37
    非常時の首相代理の順位っていままで知らなかったから、おおいに勉強になった。
    有事がないことを祈る。あ~めん!

    やっぱりサービスデーなのかしら? 
    返信する
    ***小魚ちゃんへ*** (チャコ)
    2007-09-26 21:45:20
    「よっこらしょ!」なんてお年寄りの前では言えないね。

    いまじゃ100歳以上が数万人、私たちはまだひよこだ。
    【年だから~~】はやめようよ。ね?!

    今日はしっかりドーナツ食べて行ってね。(笑)
    返信する

    コメントを投稿