オリバコヤ

新潟県村上市で折箱屋の4代目として、家業を継ぐ「はこやさん」のブログ
"和風" で "ほっこら" を目指します

わたしだけでしょうか・・・?

2006-05-18 23:56:04 | わたくしごと
こういう食べモノを



  つ け め ん





と呼ぶのは・・・。(´・ω・`)ワタシ ダケ?





山形 そば巡りの車中では





非難ゴーゴーでした(´;ω;`)ダッテ ツケテ タベル ジャン カ

今日は何位かな?? → 

EOF


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (自炊人)
2006-05-19 01:15:37
声を大にして言おう。



間 違 い な く 言 わ な い 。
返信する
つけ麺! (HALCA)
2006-05-19 04:41:11
広島でつけ麺を食べたことがあります!



つけて食べる→つけめん



って呼んでいいと思うのは、

わたしだけでしょうか(笑)?
返信する
・・・ (コガ)
2006-05-19 23:49:43
 言わないでしょう。

 うん、これは言わないよ(笑)。
返信する
う~む・・・ (leaf)
2006-05-20 19:30:02
言うような、言わないような・・・。

でも、意味はわかります(笑)
返信する
Unknown (lucca-truth)
2006-05-20 19:56:03
言わないと思うよ…。



表参道の新潟館でビール飲んできました。

お暇な時にでも、のぞいてみてくださいな。
返信する
つけ麺 (ポンズ)
2006-05-20 21:11:55
関東では多分み~んなつけ麺と言っているような気がしますが、人によってはつけ蕎麦とも言うかもしれないです。

え、違うんですか?

え、では何ていう名前なんですか?興味深深…
返信する
コメント返し (はこやさん)
2006-05-21 00:00:22
> 自炊人 さん

> HALCA さん

> コガ さん

> leaf さん

> lucca-truth さん

> ポンズ さん



現在



  「 つけめん 」 許容 : 2名

  「 つけめん 」 不可 : 4名



「 つけめん 」 支持派は分が悪い状況ですね( ̄∇ ̄)ウーン



ちなみに、 ポンズ さん へ

おそらく、 「 つけめん 」 不可派のみなさまは

  「 ざるそば 」 とお呼びっ!!

と、いうことになるでしょう(・∀・)



ちなみに、その2

  ざるそば

  もりそば

この2つの違いは、そばの器ではなく

上に " 刻み海苔 " が乗ってるかどうかにあるらしいですよ。

おそらく地域性もあるんでしょうけど。

気になる方は調べてみてください(´∇`)イイダシ ッペ ガ シラベ ナ サイ ヨ・・・

返信する

コメントを投稿