國笠さんちの、居間から発信

日常であったこととかの更新です(´ー`*)ゞ

恋しい味

2016年05月29日 21時53分43秒 | 食べ物

皆さまこんばんは(*・ω・)*_ _)ペコリ

なぜか寝不足で、日中も眠ったり起きたりして過ごしてました。

それでは、居間から更新です。


骨折する前、お仕事がお休みの日だったり、無事に定時に上がった日には、お料理をしてました。

みんな帰宅がバラバラなので、両親以外は個々が多いけど。

いつ帰宅するか分からないため、私達の分は個々なんです。

私が遅ければ、おっちゃんが作ってくれたり。

祈凛は、本当に時間が出来た日に作るっていうとこです。

それでも母は、時折作って待っててくれます。


今日の晩ご飯は訳あって誰も作れず、お弁当屋さんで買ってきたものでした。

お弁当は親子丼。

親子丼、嫌いではないです。

むしろ好きです(*´ω`*)

でも・・・。

壱口目の味が濃いヽ(´Д`;)ノアゥ...

今日のお弁当屋さんは味が均等になってなくて、濃い部分と甘い部分と薄い部分と。

お店が忙しかったんやなぁ(´・_・`)

提供までの時間は、待たせないことがメインやろうし。

そうなっても仕方ないですね。

しかし、それが却って私が作ってたら、自分の好みに作れたのにって。

具材や玉子の硬さも、こうしたなぁって思うてしまうと虚しいもので・・・。


ご飯は美味しく頂きましたが、何か物足りなさを感じました。

早く治して、自分が食べたいと思うたものを作りたいなぁって気持ちが、むっちゃ強くなりました。

今壱番食べたいもの。

親子丼もいいんやけど、麻婆豆腐とか野菜炒めとか作りたいですね。


また明日からリハビリ通院が始まります。

帰宅までは辛いんやけど、行った分だけ早く治ると信じて挑みます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先方とのやり取り | トップ | 体質に合わせて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。