國笠さんちの、居間から発信

日常であったこととかの更新です(´ー`*)ゞ

病気と隣り合わせ

2018年02月08日 02時31分56秒 | 家族

皆さまこんばんは(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

思うた以上に時間調整が出来てません。

今年もまた、同じことを繰り返してるなぁ・・・。

電気代節約のためまだ眠くはないんやけど、寝室から更新です。


昨年は母の闘病の年でした。

今は別の経過観察のため、不定期に通院中です。

本人は至って普通なので、そんなん心配はしてないようにしてるんやけど・・・。

本当は、時々気にしてる様子。


父の体調も芳しくなくて、検査結果とか先生のコメントにショックだったそうです。

私から見れば以前から比べて、ちょっち耳が聞こえにくくなったのが進んでるかも。

と思うてたら余計なことは聞こえてるので、本当はどうなん?って勘ぐってしまいます(=_=;)


今年、壱番大変なんはおっちゃんなん。

週5で通院中。

毎日病院が開いてる日は、リハビリテーション通いです。

かれこれ壱ヵ月半くらいかな。


近所の病院へ行ったら、何でもないって言われたって。

でも何か、以前のおっちゃんと違うんよ。

半月くらいして、私がお世話になってた病院へ行ったら・・・。

もう少し遅れてたら、手遅れになるとこだったって。


本来なら私がお世話になってた病院へ行け!って言うてたんやけど、おっちゃんの勤務が多忙で。

公休日壱日かかるのは辛いってなり、だったら近所の病院も評判がいいから行ってみたらって話したんです。

祈凛だけは、最初からお世話になってた病院へ行けって口調を強くして言うてました。


やっぱり最初から祈凛の言う通りにして、お世話になってた病院へ行ってたら・・・。

しかし手遅れだって言われてはないんで、完全に快復は出来なくても、辛くない程度にまでなればと思うてます。


治療に専念することになって、壱番やっかいなのが収入ですね。

出来る限り節約して、健康面の不安を解消するための治療に専念してもらえたらなと考えてます。


病院とは無縁にしないで、気になったら迷わず診察を受ける!

確かに、些細な症状では躊躇するかも。

でも、明らかに違う違和感が続くんやったら、きちんと診察は受けたほうがいいかもです。


今回おっちゃんは渋々でも、別の病院へ行ったことが何よりも転機になりました。

症状の改善が見られない場合でも、思い切って病院を変えると、別の見方が良い結果になるかも!

しばらく大変だろうけど、見直しは必要なん(´-ω-)ウム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壱月の通院日 | トップ | それからその後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。