縁側でお茶をご一緒に

食べ歩き、旅行、小さい畑、買い物など、普段の生活を綴ってます。
ありきたりな日常の日記です。

フマキラー 虫よけバリア 虫よけ器 クルマ用 無香料

2017年04月26日 17時41分51秒 | 

先日、ホームセンターで見て「コレ欲しい!」と思った商品です。
虫よけバリア 虫よけ器 Kawaii Select(かわいいセレクト) クルマ用 無香料 1個

なんせ車内で蚊に刺されるコトほど、ツライことはないです。
特に運転手の場合は、痒みの中、再度刺されるかもしれない恐怖に怯えながら運転を続けないといけません。
ヤツはどこかに潜んで、再び刺しに来てる時もある、ような気がします。

1プッシュの防虫剤を振ったとしても…それは密閉された車内。
人には害の少ないだろう防虫剤だとしても、気分がいいモノではないです。
それに1日だけしか効かないのももったいないです。

ただ…車用の芳香剤のように、置き場所に困るタイプだと困る。
見た目スッキリなモノがいいなぁと思ってたから、製品を見た時は一目ぼれに近い状態でした。
パッケージを読むと「夏:2~3か月」の使用期間になってます。
まだ蚊を見かけない季節だから、もう少し暑くなったら設置しようと思ってます。

なんせね、蚊に愛されるのは私より夫なんです。
妻はムヒ派ですが、夫の好きなキンカンを夏場はカバンに常備してますわ。

【第2類医薬品】キンカン 15mL




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。