縁側でお茶をご一緒に

食べ歩き、旅行、小さい畑、買い物など、普段の生活を綴ってます。
ありきたりな日常の日記です。

リンツ リンドールチョコレート

2016年03月31日 09時33分39秒 | お菓子

仕事休みの夫が、久しぶりに服を見に行きたいと言うので、遠出してきました。
着いたショッピングモールは、春休みのせいか子連れが多く、お昼近くになると大勢の人で溢れるほどでした。
春の陽気で皆さん、お出かけモードになってるんでしょうね。

さてさて。
このチョコレート、ドリンクを飲む前に買った物です。

ばら売りもしてて、迷ってしまったんですが…。
賞味期限が近いから少し安くなってました。
特に甘い物が好きって訳でもない夫が珍しく「食べてみたい。」と味見がてら買いこんだチョコ。
いろいろな味が楽しめるようです。

家に帰って開封して、今日はドリンクを飲んだこともあって今晩は食べないねって話をしてたら、
「半分に分けておこう。」と言う夫。
むむっ、なぜ??と聞くと、分けておかないと半分以上を私に食べられると警戒したらしいです。
ちょっとゴネてみたけれど、夫の決心は固く、ちゃんと半分にされました…。
確かに、きっと夫のいない間に1個ぐらいは食べちゃうかもしれないけど。。ねぇ。

翌日、何気なく説明書きを読んでたら、保存方法が書いてありました。
一部抜粋すると…、
「高温多湿を避け、冬は直射日光や暖房などの温風が直接当たらない場所で、夏は冷蔵庫の野菜室で、チョコレートに他の食品のにおいが移らないようにビニール袋などに入れ、密閉して保管してください。」
まだ続きますが、長いw
この文章を読み上げ、私が今日の1個~と食べようとする…。

キャンディー状態に包装された1つを取って、開封~~~~。
……、白い。。。。
う~~~~~~~~、ホワイトチョコ??

私、ホワイトチョコって苦手なんですよぉ。
食べると基本、喉がヒリヒリすることが多いんです。
う~~、半分に分けた時気づかなかったよぉ。。。
そう悶えてると、夫が自分のチョコから別の色の包みのモノと交換してくれました。

そして、結局のところ二人ともが1個ずつ食べることになりました。
1個ダークブラウンのチョコを口に入れると、ねっとり、まろやかなチョコレートがとろける~~~~~~~。
ちょっとブランディ系?のアルコールの風味があった気がする。
トロトロで美味しいよぉぉぉぉぉ。
甘さもちょうどよくって、甘すぎるところもなく、上品で、美味しい。

白いチョコを食べてた夫が…。
「あれ?これ、ホワイトチョコっぽくないな。」と。
ふと、包み紙をみると、ストロベリー&クリームと書いてありました。
調べると、シェルはストロベリーパウダーの入ったホワイトチョコレート、センターのなめらかなフィリングはストロベリークリーム、だそうで。
ってことはほとんどがミルクチョコだったんですね。
それなら食べれたなぁ。

1日に1個ずつ、楽しんで食べていきます。
後で聞いたら、夫的にはホワイトデーのお返しを兼ねてるそうです。
確かにバレンタインデーのチョコ上げたけれど、半分は食べた私。
ホワイトデーも同じようになってしまいました。
でもホワイトデーって2倍返しだよ!?w
(夫の主張だと、ドリンク分も足して欲しいそうです。)

リンツ リンドールチョコレート 50 assorted pieces

リンツ(Lindt) リンドール・ギフトボックス6種類アソート10個入





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする