日々、なんとなく。

バイクとジョギング、プチ登山。じっとしていられない女のひとりごと。

ちょい乗りしてみた

2011-09-01 14:49:19 | バイクのこと
台風直撃?!雨な木曜日。
乗れないと思うと余計乗りたくなるのは私だけでしょうか?


今朝はふて寝してゆっくり起きたらなんか晴れてる~路面も乾いてるし
つかさずアメッシュをチェックしてみると雨雲の気配なし!

うずうず。。。
どっかいってこようかな~とパソコン見ながらぶつぶつ言っていたら
『(雨女なんだから)絶対雨だからやめときな』とだんなくん。

うーんやっぱりそう思う?

わたしもちょっぴり思ったけどだんなくんを見送った後、速攻で乗っちゃった
とりあえず朝ごはんを仕入れに近所のパン屋さんへ
美味しいパンが食べたくてうずうずしていたんだよね(○パのパンは美味しくないんだもん)
焼きたてのデニッシュをゲットー♪
つかさず食べだす私、まだほかほかしていてとっても美味しい~あぁこれだけでも幸せ
雨降ってなくてよかった。


まだいけそうじゃない??
となんとなく道志方面へ走り出しました。

市街地を抜けるとまだ晴れてる、路面も乾いてるじゃーん
と思っていたら空の色が怪しいぞ。。。。。

青野原のセブンあたりから雨が突然降り出したので速攻Uターン。
こんな日ですから早めにルート変更しないとね。
じゃ、宮ヶ瀬湖に寄って野菜でも買って帰りましょうかね~
野菜の種類はあんまりなかったのは残念だったけど5本入りナスを157円でゲット!

ほくほく顔でコーヒーを飲んでたら突然大粒の雨!
きたー逃げろー
駐車場にはバイクは二台。
もう一人おにーさんがいたんだけど一目散に立ち去っていきました。
宮が瀬から5分ほど走ると雨は止みまだまだいけそう!だったけど大人しく帰ることに。
スーパーで買い物して家に着いたとたん土砂降りの雨。
うそー?!まじで?


。。。雨に勝ったぜっ



あと3分遅かったらびしょぬれでした。

本当は三浦半島か江ノ島方面へ行こうかと思ったんだけどまさかのETCカード忘れであきらめたんだけどそれでよかったかもね。
西湘バイパスは雨のためか通行止めみたいだし局所的に雨がひどく通行止めの高速もあるみたいです。みなさま運転おきをつけを。
あー週末は晴れて欲しいな~

走行距離 76キロ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

季節の変わり目ですねー
雨が降るごとに秋が一歩づつ近くなる感じ
暑かった夏ももう終わりだね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ♪ (hanamomo)
2011-09-01 21:13:34
雨に勝ったなんて・・
もしやっ!!髪型かえて運も変わったか♪♪
おめでとぉぉ
返信する
Unknown (kumuupi)
2011-09-05 07:57:44
ありがとー♪
最近前向きな雨女になったかもw
返信する