日々、なんとなく。

バイクとジョギング、プチ登山。じっとしていられない女のひとりごと。

日帰りハイキング その5

2010-11-15 08:59:52 | 山のこと
昨日の天気は曇り。

そろそろ寒くなってきたのでバイクで山。。。ちょっと寒いねぇ、ということで昨日は電車で御岳山へ行ってきました。

朝7時半出発です。

ホリデー快速奥多摩行きはハイカーで満員。
御岳駅では下車する人で改札は大混雑だし、御岳ケーブルカー行きのパスはがんがん増発してるし。
いやー大人気だね。

ケーブルカーに乗るのも結構待ちます。

出発です



揺られること5分御岳平到着~
さくさくっと遊歩道を歩いて御岳神社の下まで着たら
おおきれい!




ぜーぜー言いながら階段を登り御岳神社に到着しました
(あとで気が付いたんだけどここが山頂だったらしい標高929m)

ここまでホンと観光地って感じで『楽しくない』とぼやくだんなくん。

まあまあとたしなめ七代の滝へ、


マイナスイオンでまくり

しばし休憩

マイボトル持参で紅茶を頂きます

すこし機嫌が良くなったみたい、よかった


で私たちはみんなが通らないルートを選択。
散歩の達人に乗ってきた養沢川の沢沿いを歩くことにしました。


緩やかなくだり、道はほとんど舗装されていたのですが意外と歩きにくいのよ~。

ゆっくり楽しみながら歩きます。
バッタ発見
沢蟹発見
岩魚発見
この道はほっとんど人はいないし車も走っていなかったな~



山々は紅葉、山奥の田舎にきた感じでよかったです

あと何が良かったってコレ↓↓↓


上養沢のバス停に着いたらちょうどバスの時間だったってこと


特に調べてなかったから秋川渓谷まで歩くつもりだってけど、
乗れるのだったらねぇ、もちろん利用させていただきます。


バスの車窓から川沿いの紅葉をふんだんに楽しめましたよ~


このバスに出会えてなったらあと2時間歩き通さなくてはいけなかった、
登山靴で舗装道路歩くのって意外ときついのね。

よーく実感しました。


秋川渓谷も
瀬音の湯も混んでました。

みんな行くとこは一緒なのね。
たいして登山はしてないけどぐったりした一日でした。

待ち時間、たくさんの人
電車の移動ってつらい。。。

少し車が欲しくなっちゃいました。
車があれば遠くの山でも前乗りして仮眠もできるからねー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る