日々、なんとなく。

バイクとジョギング、プチ登山。じっとしていられない女のひとりごと。

暑さに負けず雨なし!ツー

2011-08-12 21:50:36 | バイクのこと


珍しく晴れだった木曜日。
久々にバイクで走りにいってきました。



行き先は八ケ岳!のはずだったんだけど…
中央道に乗ったのが7時前。
今日は平日だ…よね?石川PA前から渋滞。まじっすかー
八王子料金所過ぎからも渋滞…もしやこの先も?!

耐えきれず圏央道に進路変更です。
さすが圏央道♪
空いてる~と思ったら関越道に入ったところでまたまた渋滞。

どうやら世間一般てきに夏の帰省ラッシュのはじまりだったみたい。
がっくし_| ̄|○

結局東松山インターで降り、秩父方面へ。
254~11~299号線へ。

はい、ということで本日はR299の旅になりましたヽ(^o^)丿。

前からも後ろからも車もほとんどこず貸切♪


志賀坂峠に入ったところ対向のライダーが手をさっと上げてくれたのにみとれて(自分はとっさのことでまったくなにもできず…)カーブに気づかず突っ込むとこだった。危ないあぶない。


その後順調に十石峠を越え、佐久市突入!長野県初上陸!ワーイ(^o^)

目指すは麦草峠、メルヘン街道に入ります。


白樺の森を横目にぐんぐん登る。この日は珍しくカメラを構えることなく走りつづけちゃった。
ほどなくして、峠へ。

ここが国道で二番目に高い峠かぁ。
自分の運転でここまでこれたなんて…一年立てばそれなりに成長するものね。゜(゜´Д`゜)゜。うれしいです。

記念に写真でもと思ったけどちょうど他のライダーさんたちが一杯いらっしゃったのでスルー、次回は写真とろっと。

蓼科高原に入りそろそろくねくね道も終わりになります。

八ケ岳エコーラインにはいり高速にのりましょうかね。

八ケ岳が見たかったのだけど、あいにく真っ黒い雲が山々を覆っててみれずざーんねん。またの機会に見に行きましょう

この時すでに時間は16時前。暗くなる前に家につきたい。
(旦那くんが起きる前に出発しちゃったから彼が帰る前には出迎えないと…ねぇちょっと気まずいかなぁ…という心あり)

と、諏訪南インターからつっぱしるもの笹子トンネルで事故渋滞。
仕方がないのでスリスリすり抜け~
今の今まで実はやったことがなかったすり抜け。
平日どこ行っても渋滞してなかったもん。(そりゃそうだ)
怖いから絶対無理。私には出来ないと思ってた…けど必要迫られるとできるもんだわ

しかし、トンネルの中で事故(この時はの故障だったみたい)は勘弁してくれ~
暑いし暗いし狭いし目がしぱしぱしてきて死ぬかと思った。
  
談合坂SAでエネルギー補給するものもうヘロヘロ。しかもこの先また事故&小仏トンネル渋滞。

もういやー(≧Д≦)

でも早く帰りたいー


ということでなんとかすりすりして無事帰路に着きました。(しかも旦那くんより早く!)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

走行距離422キロ。
高速使ったとはいえ、初の400キロ越え

がんばったご褒美はといいますと。

夜中就寝中に右足のふくらはぎが吊りました いたたたっ(×_×)



最新の画像もっと見る