わたしの日々のくらし

ようこそ「ぽぽんた」です。福島県の田舎に住む中1の男の子の母です。

肉じゃがで玉子丼

2011年02月07日 21時01分34秒 | ひとりごと
午前中に、昔からの友達から久しぶりにが来た。

近況や、日ごろの不満など、あれやこれやと話していると、11時過ぎくらいに夫が帰宅。除雪の仕事で3時半という早い時間に出て行っていたからすでに一日分の仕事量をこなしている。考えると全然早い帰宅ではない。

夫にお昼の支度をしてあげないと…。友達には悪いが、不完全燃焼で電話を切った。

さあ、ごはんごはん。どうしよう…。もう帰って来てるし。

と、作ったのは、残り物の「肉じゃが」のじゃがいもを小さくつぶして、玉子をかけて、苦肉の『肉じゃが玉子丼』を作った。
もうちょっと味を濃くしても良かったかな。でもまあまあの出来でした。

話しはまたゆっくり…ということで。



                blogram投票ボタン   





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金山)
2011-02-08 08:10:56
朝早くから大変な仕事ですね。こちらの天気予報にもマークがつきました。暖かくなって早く本業ができるといいですね。肉じゃがも美味しいけど「肉じゃが丼」も好きです。一晩置いて味が染みて、そこに玉子が絡んで…。近い内に肉じゃがと肉じゃが丼を作ります。
返信する
じゃがいもは小さく… (くみ)
2011-02-08 08:29:19
夫は大きいじゃがいもが苦手です。だからつぶしました。
今日は晴れです^^
返信する
Unknown (いも子)
2011-02-08 09:50:32
苦肉の策で肉じゃが丼?初めて知りましたが、美味しそう・・・今度作ってみますね。

カレーが残れば、カレーを少し薄めて醤油とダシの素とネギを加えてカレーうどんは時折作ります。
返信する
初めて! (くみ)
2011-02-08 16:30:24
実は私も始めて作りました
返信する

コメントを投稿