わたしの日々のくらし

ようこそ「ぽぽんた」です。福島県の田舎に住む中1の男の子の母です。

先生の移動

2011年07月26日 21時35分43秒 | ひとりごと
このたびの震災で、例年なら、新年度がスタートするときに、先生方も移動されるというのが普通ですが、1学期が終わったこの時期に移動、となったようです。

あいにく、息子の担任の先生が今回、移動となられたようです。

新学期に担任が変わってまた変わるのは子供たちには気の毒かなとも思いますが、仕方のないこと。いや、案外子供たちは順応するのが早いかな~。

3年生のときにも産休の先生が戻られる時期であったために、同じように1学期で担任が変わったことがありましたが、すぐに慣れたようでしたし…。

29日に離任式のために登校日です。




話は変わって、私のブログに訪問してくださっている方がこのたびブログを閉鎖されるということでとてもびっくりしています。

応援の投票ボタン…あると思いますが、「クリックだけで応援の反応が見られないので、訪問は結構です…」というようなコメントがあったそうです。

やる気をなくされてしまったということで、とても残念、そしてショックです。

コメントしてきた人は何を目的にブログをしているのか…。ただ記事を読む人だって多数いるはず…。アクションをおこしてくれている人に対してこんな仕打ち、感謝するのが本当だろうと思うのですが。

納得できないというか、悶々としています…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (誠志朗)
2011-07-27 10:13:18
仮にそう思っていても、口に出さなければいいのにね。

確かに、全く記事を読んでいないBOTのような場合もありますが、
それはサイトを見れば一目瞭然で…。
生身の人間に浴びせかける言葉ではないですね。

けど、ネットって色んな人がいますから。
予想しない反応があることもしばしば。
顔が見えない分、余計に難しい部分がありますね。
返信する
誠志朗さんへ (くみ)
2011-07-27 13:52:32
そういう人は実生活の上でちゃんと人とのコミュニケーションが出来ているのでしょうか。

このような人が増えると、世の中おかしくなる一方です…。
返信する

コメントを投稿