わたしの日々のくらし

ようこそ「ぽぽんた」です。福島県の田舎に住む中1の男の子の母です。

本日も疲れました

2011年04月21日 21時22分39秒 | ひとりごと

今日は7時を過ぎても「移動スーパー」のおっちゃんは来なかった。今夜のおかずをあてにしていたのに…それにお父さんのお弁当のおかずも買わないと。と思いながら、仕方がないので車で買い物へ。

昨日の廃材を片付け(総数量850kg)るのも疲れたけど、今日も疲れた…種まき。アスター、約5000粒弱、早く寝て、明日に備えないと。ああ、体力がもたないよ~。

 

買い物から帰ってきたら、途中で「移動スーパー」のおっちゃんの車とすれ違った。なんだ、来てくれてたんだ~。お願いだからもうちょっと早く来てね~。木曜日はちょっと手抜きの日なのです。

それにしても眠い眠い。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金山)
2011-04-22 09:13:16
5000粒の種蒔きは想像出来ても廃材850Kgの量は想像出来ません。重労働でしたね。そして夕飯の支度と、休む暇なしで体は大丈夫ですか?
返信する
午前はおやすみ ほっ… (くみ)
2011-04-22 09:25:50
休みもとらずに何とか昨日のうちに種まきを終わらせたお陰か、今日の午前はおやすみです。
(でもちょこちょことやる事はあるけどね)

午後お仕事をして、さ~て、明日は問題の稲の種まきです。放射能の影響を受けなければいいですがねえ…。

説明も出来ないので、今度廃材を積んだとき、写真を撮ってみますね。

何とかがんばります。心配ありがとう。
返信する
Unknown (いもこ)
2011-04-22 21:52:09
くみさん 今晩は

少しづつ生活がもとへ戻りつつ有りますね。

色々な心配事が次々出てくるでしょうが、貴女のバイタリティで乗り越えて行って下さい。

身体を壊さないように気をつけてくださいね。
返信する
これからどうなるか… (くみ)
2011-04-22 23:11:46
もとへ戻りつつあればいいですが、お父さんお仕事も、材料が調達のめども立たないかもという話もあったり(今は震災前にあった材料で仕事が出来ていますが)、なんと申し上げていいか、これからが大変だと思います。
バイタリティーでどうにか出来ればよいですが…。原発を抱えている福島では、全てがこれからです。
返信する

コメントを投稿