わたしの日々のくらし

ようこそ「ぽぽんた」です。福島県の田舎に住む中1の男の子の母です。

久しぶりの雨

2010年07月29日 15時40分56秒 | ひとりごと
久しぶりの

午前中の仕事は、都合のいい時間でいいと言うので、少しでも稼ぎたい(本音)から、今日は7時半から働いた。雨のために、急遽お父さんの仕事はお休み。昼食も急いで準備する必要もないので、雇い主さんがいいと言ってくれれば12時まで働いて来る。とお父さんに言った。
昨日も一昨日も、すぐ近いので「50のバイク(カブ)」できゅうりのハウスまで行っていたけど、だし、車では止める場所も無い様なので、お父さんに送ってもらった(やさしい)。
太陽が雲の上なので、仕事はとてもやりやすかった。仕事を始めれば、お昼の上がる時間まで休みが無い。それがつらいけど、午前中だけの事と我慢!!
病気の葉っぱ、チョキチョキと切っていると、ぜ~んぶ無くなりそう。何て思いながらチョッキン。
そうして続けていると、「消毒をしたいので、始まったら今日は上がってもらいたい」と言われた。・・・しょうがない。
私がやっている棟に消毒をしに回ってきたのは12時の10分前!又明日。と言う事で今日のお仕事終わり。
さあ帰るか。でも、歩いて帰れるけど傘が無い。本降りじゃないからいいか。と思いながら。お父さんのに息子が出た。「お父さんいないよ。」え~ しろって言ったくせにいないなんて。そうしたら息子が「しょうがね~な~行ってやるよ。」と自転車で傘を差し、私の傘を持って来てくれた。嬉しい。嬉しいけど疲れたからお父さんに車で来てもらいたかった。なんて思ってたら、お父さんが来てくれた。息子よごめん。お母さんは乗っていく。自転車で来いよ。

傘が無くても平気な位の雨だったけど、せっかく迎えに来てくれたのに、ごめんなさいね

我家の男どもはやさしい!!
久しぶりのでしのぎやすい一日でした。
明日もがんばろう。          blogramランキング参加中!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも13日振りの雨 (いも子)
2010-07-29 19:28:05
梅雨が明けてから一度も雨が降らなくて、13日ぶりにふりました。

余りの暑さが続いたので、雨が恋しいと思っていた矢先の事で嬉しい雨となりました。

『我家の男どもはやさしい!!』幸せですね

返信する
幸せ (くみ)
2010-07-29 22:02:20
雨のおかげで今夜はよく眠れそう。

やさしい男どもは下で、私は2階で寝ています。
返信する

コメントを投稿