わたしの日々のくらし

ようこそ「ぽぽんた」です。福島県の田舎に住む中1の男の子の母です。

涼しくなるまでもうちょっと

2010年08月23日 21時02分37秒 | ひとりごと
朝晩涼しくなっては来たものの、日中はまだまだ暑いですね。

仕事をしていて息がハアハアとなって来ます。気を抜くと暑さにまだまだやられそうです。

私の夫は屋根の職人さん(板金屋さん)なのでずっと屋根の上での仕事なので毎日死ぬかと思うくらいだと言ってます。私でもそう思うんだから、相当つらいと思います。

ちょっとずつではありますが、秋っぽくなっては来てますよね。もう稲穂もこうべをたれています。あと一ヶ月もすると稲刈りで忙しくなります。早い所ではもう始まるとかはじまったとか・・・。

新米っておいしいけど、作っていながら、古米を消費しないと新米を食べられないからちょっと矛盾が・・・。別に食べてもいいんですけど、おいしいものを食べてしまうと、残った物を食べるつらさがあるのでやっぱ今食べている米がなくなってからですねえ。本格的に食べるのは。

もうこんな事を話す時期になって来ましたから、しのぎ易くなるのももうちょっとでしょうか。暑さに負けずにもうちょっと気合を入れて頑張りましょう。


                        blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の暑さは異常ですね (いも子)
2010-08-24 16:42:49
くみさん 今年の暑さは異常ですね。

何の仕事もしてないのに、汗ばかりは一丁前にかきます。

働いている方には申し訳ないけれど、エアコンの効いた部屋で過ごす日が多く、早く涼しくなってくれないかと思っています。

無理をしないように、お仕事頑張ってください。
返信する
ありがとうございます (くみ)
2010-08-24 18:02:45
家にはエアコンはないけど、仕事以外は休んでいます。本当に何もしなくても暑いですねェ。

いも子さんも気を付けて下さい。
返信する

コメントを投稿