わたしの日々のくらし

ようこそ「ぽぽんた」です。福島県の田舎に住む中1の男の子の母です。

予想外の雨…

2010年10月16日 21時03分34秒 | ひとりごと
蕎麦刈りを予定して(刈るのは専門の方にお願いをした)、お父さんは仕事を休んだが、あいにく朝から雨。

前日も雨だったが、10時前後には止んで、晴れ間がさした。今日もそんなパターンか。と思いきや、お昼になっても止まない。

仕方なく中止になってしまった。仕方がない。

午後、徐々に晴れてきた。上手くいかない。自分達で刈ろうとしていた畑があるので、そこを、稲のコンバインを改良したお父さんお手製のコンバインに、私も乗って操作して、蕎麦刈りをした。蕎麦専用のコンバイン。通称蕎麦コンにはかなわないが、まずまずだ。

しかし今日はいくらも進まなかった。明日に期待しよう。


                  blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿