わたしの日々のくらし

ようこそ「ぽぽんた」です。福島県の田舎に住む中1の男の子の母です。

晴れた~

2011年01月25日 21時10分55秒 | ひとりごと
朝降っていましたが、午前中は快晴。お昼に又降ったけど、一日ほとんど晴れました~。

昨日温泉で気持ちよかったけど、今日腰がなぜか痛い!仕事のし過ぎ?なんちゃって!
今日も温泉に入りたい気分ですが、又今度。腰を冷やさないように休みます。

後3日、金曜日までお仕事頑張らなくちゃ。今は「独活(うど)の伏せこみ」です。うどって、独活という漢字ですが、実家ではうどを「どっか」と言います。漢字からきてたのかな?なんて一人で納得。

腰いた!早く寝よ!




                    blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっか (いも子)
2011-01-26 13:56:04
独活 どう読んでもウドと読めないです。

どっかですね。

腰を温めて仕事がんばって!!
返信する
はい (くみ)
2011-01-26 20:50:11
ありがとうございます。頑張ります。
実家でもところにより呼び方が違うようです。
返信する

コメントを投稿