わたしの日々のくらし

ようこそ「ぽぽんた」です。福島県の田舎に住む中1の男の子の母です。

回転寿司でプチ贅沢

2010年12月04日 20時40分52秒 | ひとりごと
[銀しゃり]という回転寿司に行ってきました。久しぶりです。

500円貯金でちょっと貯まったのでそれを使ってでのプチ贅沢です。今日は「まぐろ解体ショー」なるものをやっていました。

ちびっ子を一緒に写真に納めてくれるサービスがあって、息子も撮って貰いました。後でDVDにして送ってくれるというので、楽しみです。

でも、その後も時折DVDに納めるための写真を取って頂いていたようで、ふと見るとカメラが向けられていて、ちょっと「うわっ」っという感じで気になりました。まあ、しょうがないですが。

今日は食べるぞ!!という意気込みで行ったので、満足するほど食べました。解体ショーのサービスその2は、お店の人とジャンケンをして、勝ったら中トロ一皿もらえる、というものもありました。

スタッフの女の子が1家族(1組のお客さん)のテーブルごと、ジャンケンをして回ってきます。客の方が結構勝っていて、中トロをゲットしています。息子が「僕がジャンケンする!」と闘志を燃やしていました。

いざ、私たちのテーブルでジャンケン!!なんと、息子も中トロゲット!!息子もやるもんだ!!
「サビ抜きで」とお父さんは、息子が食べるように、注文しました。にもかかわらず、「いいよいいよ、お母さんとお父さん食べて」と息子。「いつもお世話になってるからお礼です」だって!

なんとも泣かせる事言っちゃって。いつもなら「いいから食べていいよ」というと「いいの?」といって食べる息子だけど、今夜は「いいから」と譲らなかった。折角なのでおいしく頂きました。回転寿司とはいえ、息子のプレゼントということもあり、格別な味でした。

サービスその3は、お寿司のプリントの袋の(個包装)お煎餅を3個もらいました。思いがけず、ちょっといい思いをした今日のプチ贅沢の日でした。

後に届くはずのDVD楽しみです。会計する所も撮られていました。



                 blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿