わたしの日々のくらし

ようこそ「ぽぽんた」です。福島県の田舎に住む中1の男の子の母です。

今夜はお好み焼き

2010年12月07日 20時53分22秒 | ひとりごと
昨日頂いた白菜の重さを量ってみた。なんと、4キロもあった。すっご~いジャンボ白菜。4分の一でも1キロもある。

早速お好み焼きを今夜作って食べた。キャベツと白菜半々くらいにしてみた。お好み焼き粉に、(粉に入っているので、入れなくていいのだろうけど)山芋をすりおろして混ぜた。この山芋も頂き物。実はキャベツも。

私は餅とチーズのお好み焼きが好きなので、買ってきて入れた。

う~ん、生地がふわっとしておいしいよ~。山芋を入れて正解。だしを入れてもいいかもしれない。

朝の連ドラ「てっぱん」を見てると、大阪、本場のお好み焼き食べてみたいと思います。お好みソースって、自分で作れるのかなぁ。なんて思ったり。

こだわりのお好み焼き…なんて食べてみたいですねぇ。でも結局自分の作ったのが一番美味しかったりして…(んな事ないか^^)。

満足な夕食でした。


                    blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿