左利きでいいじゃない!!kumicco

海辺の町で暮らすシンガーソングライターのブログ

お芋掘った

2018-11-03 14:27:21 | インポート


昨年畑の肥料をいれすぎたせいか、一株に巨大サツマイモがたった一個だけしか出来なくて

とてもがっかりした記憶があります。

今年も 葉っぱがとても元気だったので 今年もダメかなあ。。。。と思ったら

なんと ちゃんと出来てた!

朝コイワシを買ったので 一緒に天ぷらをつくろう!


この2週間は 秋の花植えの時期で ずっと仕事をしていました。 雨が降って休みにならないかなあ・・・

と思っても ずっといい天気

毎日朝7時に家をでて 夕方5時過ぎに帰宅

でも 澄み切った青い空  まだ小さなお花の苗

とても 疲れるけれど 土いじりは嫌いではありません。

私は お百姓の娘です

私の育った 周防大島は今 衝突事故で 水道の断水が続いています。

これは 死活問題で お風呂や洗濯 本当に大変そうです。

お年寄りばかりの島なので 一日も早く元の生活が送れますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうがは口に苦し | トップ | 穴掘りが好きさ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事