左利きでいいじゃない!!kumicco

海辺の町で暮らすシンガーソングライターのブログ

アダちゃんとクロ

2011-04-05 21:55:51 | インポート
アダちゃんは犬です。
そして遠いスペインに住んでいます。
素敵な女性のブログに時々登場してくれて 私は他人の犬とは思えない気がして
それを楽しみにしています。



姉から今日朝早く電話があり
父の血圧の値が下がってきたこと
もう尿もほとんど出ない。
もたないかもしれないから すぐに帰って!!とのこと
これは。。。

それで 心の準備をして
お店のお休みも無理を言って変わってもらい
娘が今日ちょうどお休みなので 
一緒に バタバタと家をでた。
しかし 父の様子は・・・・ 確かにもういい状態とは言えないけど
人工呼吸器をつけているものの もう栄養も薬も入れなくなって
いろいろな管がはずされて せいせいした顔をしているようでもある。
きのう 泊まり込んでくれた姉はげっそりしていて しばらく交代して父のそばにいた。

それから 姉が病院に戻ってきたので
娘と私は、また家の掃除をした。
玄関をふさいでいた家具を移動させようとしたが 大変そうだったので
娘の案で なにか布をかぶして隠してしまおうということになった。
押入れをごそごそ 探していたら アルバムが出てきて、
ちょっと懐かしくて 少しの間 娘と一緒に写真をめっくてみた。
私は 保育園に通っていたころ
もうその頃から今の私と同じ顔だと娘に言われて・・・なんだ・・・いやほんとそうだ
まっすぐ切った前髪 体の割にでっかい顔 まじめそうに見つめる目・・・・
生まれたときは 本当にかわいかったのにね(笑)

そして 久しぶりに白黒の一匹の犬の写真をみつけた。

ああああああああ  クロだ!!

なつかしさで いっぱいになった
でも 人間の記憶ってあいまいで 覚えていた姿と微妙に違っていた。

そして 話は前後して(すみません 文章めちゃくちゃです)

そのクロは アダちゃんにそっくりだった。
もしかしたら 生まれ変わり??

写真も持って帰りたかったよ

落ち着いたら ブログにのせてみようと思います。
しかし  アダちゃんの姿の記憶だって あいまいだから 違ってたらごめんなさい。

 今日は 大島に泊まらないで広島に帰ってきました。
明日のことは 明日考える事にします。

もともと 掃除が苦手なのに がんばったからでしょうか
やっぱり いったりきたりして 疲れたです

それでは

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父との時間 | トップ | 末っ子の妹には甘かった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pecosa)
2011-04-06 02:50:12
題名にびっくりでした。本当は違うことを書こうと思っていたけど、急遽トピック変更。アダばあさんを登場させてみました。やっぱりクロに似ているでしょうか。公園で体中を掻いてあげたら、毛の生え変わりなのでしょうか、沢山毛が抜けて、アダは気持ちよさそうに目を細めていました。

お父様の状態、心配ですね。実は私の父は今半身不随で言語能力もなくしてしまいました。今、家で母が面倒見ています。この一年で、独りで何もできなかった母が大きく変わりましたが、介護に震災の後片付け、大変だと思います。kumiccoさんの文を読んでいて、日本の母の様子を思い浮かべていました。もう一回メールしてみよう。
返信する
Unknown (kumicco)
2011-04-06 08:19:52
はは!!
無断でアダちゃんの紹介をしてしまいました。
うん!!やっぱり似てます。
毛の色は真っ黒だったと思うのですが
よく似てる。
ブログにのせていただいて
恐縮です。(笑)

お父様の事も心配ですね
私の母も失語症になりました。
でも 以前のようには話せないかもしれませんが
少しずつ言葉が出るようになりました。

返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事