左利きでいいじゃない!!kumicco

海辺の町で暮らすシンガーソングライターのブログ

夢の町東京

2010-07-27 16:57:06 | インポート
今回の東京行きは断念した。

娘の携帯が壊れているという事は迷子になっても連絡がとれない事

それは あんなでっかい町で 田舎の方向音痴の 左と右がわからない
おばちゃんには なんとも恐怖だ

彼女もバイトが入ってるし まあ 今回はいくな!!と神様に言われたようだ

大学の夏休みは長いから

帰ってくるっていってるし

まあその時を楽しみにしていようかな。

高校に入ったとき まさか彼女が東京にいくとは思わなかった。
近くの芸術系の専門学校でもいくんだろうと思ってた。

中学校までは そこそこの成績だったのに
高校がのんびりした学校だったため
模試の成績をみて イッちゃんが諦めの笑
さんざんな成績だった 

そんな娘が ある日 ある人との出会いから 変った

そんな劇的な出会いってあるんだ

彼女は黙々と勉強しはじめた。

本屋さんに行き 参考書を買いあさり
ひたすら1人部屋にこもって勉強していた。

どうして あんなに変っていったのか
彼女から聞いたことがないけど
努力ってこういう事なんだって 私は初めて知った気がした

彼女は 育てにくい娘でした

もしかしたら 引きこもりにでもなるんじゃないかと
小さい時は心配していた

 どんな子にも その人にしかない才能が ひそかに隠れていて
その才能が なにかのきっかけで出てくるか 出てこないか

誰かに見出してもらえたら そのチャンスを逃さないでそこで 頑張る

それが大切なんだよな

私は親で 彼女は子どもだけど

その娘から 学んだ事です

という事で  旅に出なくっちゃ!!

楽しい  楽しい 夏休みが おばちゃんにも はたして くるでしょうか・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の携帯 | トップ | 紅茶で豚肉を煮てるんです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事