左利きでいいじゃない!!kumicco

海辺の町で暮らすシンガーソングライターのブログ

平々凡々

2014-07-30 10:22:02 | インポート
真夜中 電話の音で目が覚めた。

東京の娘からだった。 こっそり送ったプレゼントが届いたとのこと。

下の娘も もう26歳になったんだなあ・・・・


娘がそのとき 「お母さん 子供生んだのはいくつだった?」

聞かれた。

「26さいだよ! 昔はみんなもう少し早く生んでいたから お母さんは遅いほうだった」

なんて どうも寝ぼけていて その後は なんとも会話があいまいだったです。

でも 誕生日 おめでとう!! たいしたものではないけれど使ってね!

楽しそうに生活しているようで 安心しました。

もうすぐ NHKEテレで あなたの恩師 宮沢先先がでるので お母さんは 本当に楽しみにしてます。


そして 娘夫婦から今日お中元が届きました。

しめしめ! これで今年の夏のビールはこれですごせそうだ・・・・なんて 喜んで電話をした。

娘の携帯電話は スピーカーにつないでいるらしく 外部に流れるから 失言に注意なのだが

お礼をいってるとき 「ぎゃあ~~~~!!!!」

という元気な声が聞こえてきた。 ひなくんの寝起きの声だったらしい。 

その声がすごくて びっくりしたけれど 周囲の人にとてもかわいがられているらしく

娘も 楽しそうに生活している様子

よかった よかった。


そして 私は一時の涼しさから また蒸し暑い夏に逆戻りしたので 息が切れ切れ

なんとか 生きてる・・・・

子供たちは大きくなって 地に足をつけてがんばってるから

私も  今日もくよくよ悩まず そして気にせず

まだ 仕事を続けられる幸せも感じながら

がんばろうと思います。

朝から 夕ご飯の準備をして(笑) ちょっとだけ パソコンに向かいました。

今日は午後から仕事にいってきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高気温37度から31度に | トップ | 大人になることでいいことがある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事