左利きでいいじゃない!!kumicco

海辺の町で暮らすシンガーソングライターのブログ

育てる楽しみ

2019-06-21 15:07:05 | インポート


散歩の途中道を教えて頂いた人の 庭にたくさん咲いていたアジサイを頂きました。

とてもよく手入れされたお庭でした。

その人にアジサイの挿し木の仕方を教えて頂いたので

帰ってから早速 植えてみた。


ちゃんとつくかなあ~

今いろいろ育てています。



庭の畑の中から出てきたどんぐりから芽が出ていたのをいっちゃんが植えた。

元気に育っています。



仕事場でブルーべり―の枝を頂いたので挿し木して一か月

茎が青いままですが・・・・ どうなんだろう・・・・・



山の中で 山椒を見つけて その近くに出ていた芽を育てているのですが

これは ひょっとして違ってる? ハゼの木?

可愛いので しばらく育ててみる。


まるで子育てのように 無事育ってくれるのを祈っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日を前に(笑) | トップ | 青い空が恋しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事