かわいく おいしく

かわいいもの大好き。おいしいもの大好き。

送別会をしてもらった

2005-02-15 | ビューティフルなお話
入社した時から約3年前まで約7年間
私が所属していた部署の方々が送別会をしてくれた。

会場は四川
ランチに行ったことはあったけど、夜に行くのは初めて。
今まで気付かなかったけど宴会用に2階に座敷があるらしく、
「はい。じゃ、ここ通って行って。」と通されたのは、厨房。え?
こんなトコ通ってどこへ連れて行かれるの?と思いつつ
厨房をすみません~という感じで通り抜けて出た先は裏側の道路。
(お店のおもてから回れば良かったんじゃ・・・?)

階段を上り、通された部屋は、座敷というよりもただの部屋。
なんだか一人暮らしの子の部屋にお邪魔してるみたい。

みんなが集まり、料理を色々注文して送別会が始まった。
送別会だったんだけど退職の挨拶など全くせず、
普段通りに仲の良い上司や先輩たちと楽しくお喋りして
美味しい四川料理(本当に美味しい!)をわいわい食べて飲んで、
送別会だというのを忘れてしまうような「楽しい飲み会」という感覚
なので泣き所も無く送別会は終了。
でも最後にはこんなに素敵なお花を頂いちゃった
そうだ、送別してもらってたんだった。。。

こういうメンバーでの飲み会は今日で最後だったんだな、と思って
帰宅の道中、お花を眺めながらちょっとしんみり。

新入社員のときにこの部署に配属されたことは
本当に幸運なことだったと心から思います。
○○部のみなさま、本当にありがとうございました。
愛してますまじです。

そしてまじで苦しい。お腹が。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぅ~(;^з^) (mizu)
2005-02-16 10:01:00
食った食った!って感じだね



楽しんで頂けたようで良かったです

お料理食べるのが忙しくて  ハハハ



しかし朝の臭い事





返信する
食べたぁ~ (miekichi)
2005-02-16 21:03:49
も飲めたし、いろんなものを食べれて、満足。

がなかったね・・・
返信する
mizuさん&miekichiさんへ (ゆき)
2005-02-18 01:27:43
温かく和やかで賑やかな送別会で、

とっても嬉しかったです♪

ありがとうございました



本当に食べるのに忙しかったですよね。

たまにお忍びで?行くかもしれません

それにしてもあれほどニンニク臭い料理

を食べたのは久々でした。



miekichiさんがジョッキでビール飲んでる姿

を写真に納めておくべきでした!
返信する
Unknown (miekichi)
2005-02-20 22:46:10
それ程のことも

私の花見などのは、実に恥ずかしい
返信する
いえいえ (ゆき)
2005-02-21 00:01:40
少しくらい乱れた方が(^m^)

花見の時は、感覚が分からないので危険ですけどね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。