かわいく おいしく

かわいいもの大好き。おいしいもの大好き。

たぬきさんに遭遇

2011-01-12 | 考えるお話

昨日、近所で狸に出会いました。

 わかるかなあ。

私の前をさっと通り過ぎて、さっと植え込みに逃げ込んじゃったけど

かなり弱ってるようすでずっと動かないでおびえた感じで震えてた

病気なのか体の毛がかなり抜け落ちてて寒かったんだろうな。

本当なら冬毛でふさふさしてるんだろうに。

 

数年前に遭遇したときは夜だったんだけど、

昼間からこんな住宅街に出てくるなんて。

狸は夜行性らしいですが・・・よほど山に食べるものが無いのかな。

 

車にもよくひかれるらしいです無事を祈ってるよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぬさん (tomo)
2011-01-16 14:58:17
うちの近所でもたまに見かけるよ
夜だけどね。

昼間に写メとれるぐらい近くで見ることは
あまりないよねー。
かなり弱ってたのかな
返信する
うん (ゆき)
2011-01-17 14:55:32
かなり弱ってたんだと思う。
15時頃でまだ全然明るかったし
とにかく元気がなさそうだった

tomoちゃんはたまに見かけるんだね~
私はこれでまだ2回目だよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。