かわいく おいしく

かわいいもの大好き。おいしいもの大好き。

ベビーリーフを育ててみる

2010-03-23 | 育てるお話
デトロイト、ルッコラ、水菜、ターサイ、サニーレタス
5種類がミックスされてる種を20日ほど前にまきました。

「まいて20日で作れる」と書いてあったけれど、あんまり成長しなかった
最近ちょっと冷え込んでたからな。


発芽したあとは、混み合ってるところを日々ちょっとずつ間引いています。
5種類も混ざってるので、生育が悪いのか、生育が遅い種類なのか、
正直見分けが付きません。

種類が偏ってなければ良いな。

今週もお天気悪そう
早く収穫できるまでになると良いな

ところでベビーリーフって、早く収穫したらベビーリーフで、
収穫せずに放っておいたら普通のサイズになるのかな。
そういうことなのかしらね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。