くまお日記

豆柴ムギの事や、趣味のフライフィッシング、その他もろもろ
のんびりアップしていきます。

豆柴日記 ~GWキャンプ 板取川温泉オートキャンプ場~

2018-05-19 13:40:22 | キャンプ
 なんと9カ月ぶりの更新となります。

これからも「ちんたら」更新させていただきます。

さて、GW恒例になりつつありますキャンプに行ってまいりました。

GW中も仕事が入ったりしてゴチャゴチャしてましたので近場の

「板取川温泉オートキャンプ場」に行ってきました。

 朝準備を済ませ、10時30分くらいに家を出て近くの精肉店で肉を買い、

高富の辺りのスーパーで買い物をして向かいました。

案の定、途中で「モネの池」渋滞です。

止まったり、ノロノロだったりを15~20分くらいかな?繰り返して進みました。

後で、キャンプ場で聞いたのですが前日はもっと渋滞でキャンプ予約のお客さんがキャンセルされた方が

みえたらしいです。

 なんやかんやで2時前くらいには到着しました。

ここは「おもだか」さんという鮎料理のお店がやっているらしく、受付すると、お店のすぐ横の開けたサイトか

少しはなれた板取川温泉の対岸の森林サイトか選べたので森林サイトを選びました。

(因みに、GW料金で6,000円でした。通常は5,000円らしい。)




最近太り気味でお医者さんに1割痩せろと言われたムギさん。


こんなところです。



設営も終わり、夕飯を準備にかかりました。

 今回各人が担当制で、かみさんがパエリア、息子がステーキ、私がアヒージョとなっており

私は昨日買ったスキレットを野菜くずとオリーブオイルでのシーズニングからはじめました。

キャンプではこういう手間のかかる事がなぜか楽しいんですな~。

 片手間に炭をおこしながら初めて鯖缶とベーコンとトマトのアヒージョを作りました。

…まあまあですな!

かみさんのパエリア … まあまあですな!

息子のステーキ … 激うま!

 やはり、素材の良さがうまさの秘訣?

 結局、ステーキ以外残ってしまい翌朝パエリア+アヒージョ+スープのリゾットに変身しました。

…まあまあですな!!

このキャンプ場は中川原キャンプ場と似た感じで、近場でというときにはいいかも。

私は酔っぱらって敬遠しましたが息子は昨晩歩いて温泉に行ってきました。

温泉が歩いていけるというのも高得点です。

 翌日、まったりしながら撤収し「モネの池」に寄ることに…。

今日は昨日とうって変って空いてます。渋滞なし。(12:30)








普通の池です。(笑

近くのじゃがいもドーナツ買って食べました。

市内の「ぱたーた」のルーツの様です。

 近いので疲れず、リフレッシュには丁度良かったかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿